アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月からauから uqに変更(自宅ネットは関連割引を使用)。今月の自宅ネット料金が上がったので、自宅ネットに℡で聞くと、auスマートバリュー適応(妻がauスマホ)になったためと言われました(割引は自宅ネットかau料金かどちらかのみ) しかし、妻のスマホは1G以下の設定のため、auスマートバリューのメリットはほぼ無いと言われました。このため、auスマートバリューはどの様にして廃止したら良いですか、またuqに連絡するものですか・・その他廃止してデメリット有りますか、(au電気も契約中)
追記:uqはau電気割が使用できるそうです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

auでは特定の固定回線契約時に割引として
・auスマートバリュー 携帯電話料金の割引
・auセット割 固定回線料金側の割引
が選べる場合があります。

代表的なのが、sonet光、@nifty光など、いわゆるコラボ光でauと提携しているもの。
残念ながらBIGLOBE光は後者のauセット割の受付を終了したみたいですが、、

家族全体でスマートバリューが有利なケースもあれば、単身者だとauセット割が有利な場合も。

どちらか有利な方で排他的選択になります。

どこと契約しているのが不明ですが、そのプロバイダにauセット割を申し込みし直せば、auスマートバリューは排他的に廃止になります。
    • 1

KDDIのauスマートバリューって携帯電話料金のみの割引で、KDDIのFTTHの割引きはありませんよ。

WiMAXも同様です。
KDDI子会社やオプテージも同様です。

auスマートバリューを廃止したいなら、KDDIに連絡してください。
ただし、廃止すると携帯電話料金の割引がなくなります。FTTHと携帯電話料金をトータル的に考えると高くなります。

あと、KDDIだと、IP電話契約が必須だったはずですから、FTTHの方でオプションサービスのIP電話を廃止しても実質的にauスマートバリューが終了となったりしますけどもね。
IP電話を廃止するとau以外のuqブランドの方でも同様に割引きが終了しますけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。>IP電話契約・・これは廃止しません >携帯電話料金のみの割引・・妻のauですが、1G以下の契約のため、メリットはない感じです・・