プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

softbank.ne.jpって
パソコンでみられるEmailですか?

携帯で確認出来ますか?

携帯番号が090ならauだと思うますが
auを使ってる人がsoftbankのメール使かえますか?

質問者からの補足コメント

  • 何が出来るってことですか
    emailのことですか?

      補足日時:2016/12/22 18:24

A 回答 (6件)

>パソコンでみられるEmailですか?



パソコンで送受信出来るか?
でしたら、@softbank.ne.jpは出来ません。
このキャリアメールが送受信出来るのは、その契約SIMを挿した携帯端末だけです。
また、ソフトバンクのキャリアメールをPCメーラーで送受信が出来るのはiphone専用アドレス@i.softbank.jpだけです。

>auを使ってる人がsoftbankのメール使かえますか?

上記と同じで@softbank.ne.jpは使えません。
@i.softbank.jpならメーラーで設定すれば使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。
ありがとうございます。
本当に役に立ちました。

お礼日時:2016/12/22 22:43

電子メールってものは、携帯電話だけで利用出来るサービスと思っておられるかもしれませんが、最初は、技術的にPCでしか使えませんでした。


今は、携帯電話でも利用出来るようになっております。

○○○@XXXX.com/.jp/.co.jp/.ne.jpなどは電子メールのアドレス(@が含まれる)

>携帯番号が090ならauだと思うますが
auを使ってる人がsoftbankのメール使かえますか?

一番最初に携帯自動車電話を開始した会社が、KDDIと思われているかもしれませんが、KDDIは、国際電話部門だけでが別れたもので携帯・自動車電話は、NTTのままでしたよ。
その後に、NTTから携帯電話部門などは、NTTドコモって会社になりましした。
携帯自動車電話は、090/080/070の番号で、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクで利用されていますよ
電話番号そのままで送れるSMSは、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、ウィルコム沖縄やその他MVNOやVodafone、T-Mobileなど日本国内外の会社でやりとり出来るものです。
    • good
    • 0

No.2です。



> webメールサービスを利用してないとパソコンemailみられませんか?
ご質問の意図が不祥な文面ですが、
emailとは電子メールの総称で、必要なメルアドは、
一般的にはISP(ネット接続の提供者、携帯も同じ)が提供してくれます。
これを持たない人のためのEmailサービスがWEBメールです。
ISPメルアドがあれば、WEBメールは必須ではあrません。
    • good
    • 0

>softbank.ne.jpってパソコンでみられるEmailですか


みられます。

>携帯で確認出来ますか
できます。

>携帯番号が090ならauだと
そうとは限りません。
私は090でdocomoですし、友人は090でsoftbankです。
要するに電話番号からキャリアの特定はできないということです。

>auを使ってる人がsoftbankのメール使えますか
普通に考えるなら使えないです。
auとsoftbankと携帯を2台所持していれば、使い分けることはできますが。
    • good
    • 0

パソコンに転送すればパソコンでも受信する(見る)ことができます。


同様に、転送先を携帯にすれば、同じです。
090は通信事業者各社に割り当てられており、auだけではありません。

> auを使ってる人がsoftbankのメール使かえますか?
softbankのメルアドが取得できるのは、その端末所持者だけです。
それが取得できるならば、そしてWEBメールのサービスを利用すれば、
他会社端末からでも(PCからでも)それを使って送受信は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
もし、webメールサービスを利用してないとパソコンemailみられませんか?

お礼日時:2016/12/22 18:34

できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!