プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日突然キャリアに関わらず携帯にメールが届かなくなりました。返信を使っても保存してある連絡帳から送信しても戻ってきます。PCからPCへの送信は出来ます。携帯auからPCへの受信も出来ます携帯から携帯へは(自機から自機へ)auからauへは送受信出来ますがauからsoftbankへは出来ません。どのサーバに問題があるのかご教示お願い致します。

A 回答 (2件)

戻ってきたメールに、どのサーバに問題が有るのか書いてますよ

• 0

なぜ戻ってきたか、どのサーバから戻ってきたか全て、エラーに記載してある

わからないなら、相手に聞くのが一番よい
    • 0
この回答へのお礼

貸して貰っている本来の通信契約者が自分の契約を新規にsoftbankからdocomoに変更していました私が借りた時は契約も端末もauでそれは
今も変わらないのですが契約者が今日ショップに行って暗証番号登録をすると通信が出来るようになり「自分のは直った」とSMSで知らせてきたので試みに私の携帯及びPCから彼にメールを送り同時にPCから私の携帯にも送信すると無事に送信出来ました。彼の名義の通信契約はdocomo・AU・Ymobileで私と彼の家族・本人と
三人がそれぞれ端末を使っているのですが最近はキャリアメールのドメインはそのままで契約キャリアを変更出来るのでこんな事が起きるのだと思います、docomoショップでもよく分かっていないらしく私のトラブルはAUショップへ
行ってくれと言われたそうです。原因は相手だと推測していましたが的確なアドバイス有難うございました。