プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、auでピクセル8に機種変更しました。その時、ノートンセキュリティを勧められ分割で購入しました。担当の人にauのウイルスバスターでは限界があるからと言われたのですが必要でしょうか?
レシートがあるのでまだ開封していないので返品可能でしょうか?

A 回答 (3件)

ウイルスバスターでは、限界があるのは、確か。

それなら、ノートンとかも同様に限界がある
個人的には、お守りだし、2つも同様のものは不要と思う。
だから、どちらか一方でよい

商品の返品については、店舗に確認してください。
返品に応じるかは、店舗次第。
店側が返品を認めなくても法律上の問題はありません。
    • 0

auに標準でウイルスバスターが入れられているならそれでもう十分です。

ノートンはいらないでしょう。

PCだってだいたいは一つの無料のウイルスバスターで十分ですし。
もちろん万が一があるのは事実です。でもそれはウイルスバスター一つでもノートン追加して2つでもたいして変わらないかと。

返品はお店にもう一回いって聞いた方が良いでしょう。電話でも聞けるのかな。
    • 0

返品可能かどうかはわからないのでごめんなさい!恐らく返品不可です!とにかく月額で払っているのなら今月分で終わりに、年額なら今年で終わりにするべきだと思います!

正直、ノートンやウイルスバスターのようなセキュリティソフトはあまり必要ないと思っています
ウイルスにかかる人は滅多にいないと思いますし、無駄にバッテリーを食ったり動きが遅くなったりするので…(Pixel 8ならサクサクだが)
    • 0