アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの機種変更について質問があります。
よろしくお願いします。

契約者→婚約者女 機種分割あり残5万くらい
子回線1→子供 機種分割あり残1.5万くらい
子回線2→自分男 auからMNP 分割なし

1週間前に婚約者のdocomoのグループに入り割引を受けるためauからdocomoに契約だけ変更しました。

今回iPhoneが故障し補償も無いので機種変更を考えてます。
しかし自分は過去に自己破産歴があります。
一括も考えてますが出来れば分割がいいので、
今回分割で購入するとしたら審査は契約者である婚約者が対象でしょうか?
子回線の自分が審査に影響するのでしょうか?

docomoの購入時確認サイトでは
婚約者のアカウントでは店頭で審査しますとの表示
自分のアカウントでは審査基準を満たしておりません
との表示が出たのですが、これは子回線だからでしょうか?

長文になりましたが回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ファミリーグループだろうが分割審査は契約者が対象です。


主回線に問題がなくても、あなたが金融ブラックならあなた名義の端末は分割購入できません。
ご結婚されるなら、名義を婚約者に変えて使用者をあなたにすれば、婚約者が支払う形ですが分割購入は可能になります。
婚約者名義になっても、別れない限りさほど影響はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!
分割は諦めます。

お礼日時:2022/05/30 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!