プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの端末代未払について質問です。

現在の状況として、auで機種代の分割が残った状態で、docomoに乗り換えています。

機種代が銀行から引き落とせなかったようで、振込用紙が届きました。
しかし、届いたのが旧住所だったせいで気づけず、未払が続いていました。
そして最近SMSにて未払のお知らせが届きました。

もうau店舗に行って、機種代全て一括で払おうと思ったのですが、振込用紙が手元にない状態で払うことはできますか?

ネットによるとできるそうなのですが、契約回線の確認があるらしく、もうdocomoに乗り換えてしまっているので可能なのか不明です。

詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

振込用紙がなくてもできると思います。


用紙を紛失したため払えなかった!という理由の人が少なくないと思います。最寄りの au ショップへどうぞ(来店の電話予約が望ましい)。

https://www.au.com/aushop/


通信契約は切れても auID は残ってます。
My au は請求金額確認などに利用するので、支払いが残っているうちは会社にとっては「お客さま」という括りに代わりありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!