プロが教えるわが家の防犯対策術!

auなんですが、機種変したさいに旧機種の故障紛失サポートに継続するにしたんですが、旧機種を家族にあげるんですが、もし故障したら新しい本体に今までみたいに交換できるってことですか?
新しい機種と旧機種の2つのサポート料金かかると言うことですよね?
あげた場合SIMカード入れ換えれば今まで通りあげた家族はつかえますよね?
詳しい人教えて下さいm(._.)m

A 回答 (3件)

>旧機種を家族にあげるんですが、もし故障したら新しい本体に今までみたいに交換できるってことですか?

そうなりますね。

>新しい機種と旧機種の2つのサポート料金かかると言うことですよね?

そうなる。
2台分契約しているのだから、2台分かかるってことになりますから。

>あげた場合SIMカード入れ換えれば今まで通りあげた家族はつかえますよね?

あげる機種及び家族の契約が不明です。
契約とかにより使えるものが異なるので・・・

あう契約
2G・3G・3.9G契約については、現在、利用不可(自動解約)
VoLTE契約なら、VoLTE端末なら、問題ない
VoLTE契約を5G端末で利用することはできない。(契約変更が必用となる)
5G契約をVoLTE端末は自己責任で・・・

UQモバイル・povo契約やKDDIのMVNOなら、VoLTE端末及び5G端末でも利用できる・・・

上記以外の他社なら、利用できる場合があるが、対応バンドの問題の方が大きいので・・・
    • 0

>もし故障したら新しい本体に今までみたいに交換できるってことですか?

YES

>新しい機種と旧機種の2つのサポート料金かかると言うことですよね?
YES

>あげた場合SIMカード入れ換えれば今まで通りあげた家族はつかえますよね?

あげる機種が5G対応機種、かつ、もらう人の料金プランが4Gのプラン(ピタットプラン4G LTEなど)の場合は
5Gの料金プランに変更しないと全く反応しません(電話・ネット共に不可)。
    • 0

その通りです。
auの契約があってもなくても加入できるサポートです。
故障しない限り使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( *´艸`)