外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

解約して数年放置していたWIN機種を
また使おうと思ったのですが、本体の暗証番号を忘れてしまいました。

auショップでロッククリアをする際に
オールリセット(出荷初期状態:暗証番号1234)もしてもらえるのでしょうか?
また有料でしょうか?

データとかは消えてもいいので、一番単純なオールリセットでいいと思うのですが。

もしかすると、オールリセットをしても
暗証番号は出荷初期状態の1234にはならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ショップであれば、端末の暗証番号を初期化してください。

と言えばしてくれると思います。

また、持込開通ということですので、ロッククリア処理で2100円の事務手数料が発生します。

オールリセットするにも端末の暗証番号は、必要ですので先に端末暗証番号の初期化がされると思います。

暗証番号の初期化であれば、無料でやってくれます。
    • 2
この回答へのお礼

ご返答誠にありがとうございます。

ショップで端末の初期化をしてくれるんですね。安心しました。
早速auショップで手続きを行ってきます。

古い機種だと、バッテリーを抜き差しすればリセットできたんですが。

今のはできません。
ショップに行って初期状態に戻してもらいましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ご返答誠にありがとうございます。

ショップで端末の初期化をしてくれるんですね。安心しました。
早速auショップで手続きを行ってきます。