dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既に解約しているauのスマフォのIMEI番号を調べようと、
「*#06#」を入力して確認したところ、
画像のようにアルファベットの入っている番号が表示されました。
電池パックも内蔵型のようで他で調べることが出来ません。

これをauのサイトで調べても、数字のみでしか受け付けて貰えませんでした。
これは、IMEI番号ではないのでしょか。
また、どのようにしたら、IMEI番号を調べることができるのでしょうか。

機種はARROWS Z FJL22です。

「アルファベットの入っているIMEI番号」の質問画像

A 回答 (3件)

取扱説明書 Page.129「端末情報やバージョン情報を確認する」の項には



[1] 設定メニュー画面で「端末情報
[2] 必要な項目を確認

とあり「端末の状態」に「IMEI」の文字列があります

そちらで確認できるのでは ないでしょうか?

この手順で示された内容が画像の状況なら無視して下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおりに操作してみたら、IMEI番号が出てきました。
ありがとうございました。

画像の番号も表示されましたが、ここでは、MEIDとなってました。
「*#06#」で、なぜIMEIと表示されたのはよくわかりませんが、
解決して良かったです。

お礼日時:2016/01/28 15:46

それは、MEIDだと思いますよ。


お使いの端末が古い端末ではありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

MEIDというのですね、知りませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/28 15:45

設定から番号が判りませんか?



http://faq.zaq.ne.jp/faq_detail.html?id=101553
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおりに操作したら、IMEI番号がわかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/28 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!