プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日買取り業者に分割途中のスマートフォンを
買取り査定して貰いました
IMEI番号で入力するとー表示だと言われ
買取り拒否されました
分割途中なら△と表示されるのですが
何度入力してもーだと言われました
契約先に聞いた処、一括購入状態になってる
と言われますます意味がわからなくなりました
分割購入で契約している筈が一括購入とは
何故なのでしょうか?
一括購入なら◯になってもって思うんだけど
そもそも論としてー表示って何?

A 回答 (2件)

SIMフリー端末であっても、キャリア購入なら表示されますので、購入先が違うのだと思います。


その端末の機種や型番がわかれば、ある程度予測ができます。
    • good
    • 1

auで購入したのであれば、auの確認サイトでしか確認できません。

他のサイトでは➖表示になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
購入先はKDDI沖縄セルラーと聞いています
SIMフリー端末なのでどのキャリア
ネットワーク利用制限確認してもーです

お礼日時:2023/07/29 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!