プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アップルストアでiPhoneの分割購入を検討しています。
現在使用しているiPhoneを下取りに出す予定なのですが、引継等の関係から、購入時点では下取りに出さずに少し経ってから下取りをしてもらおうと考えています。
アップルストアのサイトを見ると、後日の下取りもしてもらえそうで、その場合アップルギフトカードで代金がもらえると理解しているのですが、間違いないでしょうか?
なにか他の電子マネーなどで受け取る方法がある場合、その種類をご教示いただきたいです。
また、アップルギフトカードでの受け取りだった場合、分割購入した端末の一括精算などを行う際に、そのギフトカードを使用して支払うことはできるのでしょうか?
分割購入後の一括返済の時の支払い方法等がどこを見ても見つからなかったので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>なにか他の電子マネーなどで受け取る方法がある場合、その種類をご教示いただきたいです。



ないと思います。


>アップルギフトカードでの受け取りだった場合、分割購入した端末の一括精算などを行う際に、そのギフトカードを使用して支払うことはできるのでしょうか?

できません。
購入後は、あくまでペイディ社の「金利0%の分割払い」「ペイディあと払いプランApple専用」または Apple ショッピングローン(オリコ)に債権が移転していますので Apple に関係なく、各社に払っていきます。一括清算はそれらの会社との契約に従うことなります。


>分割購入後の一括返済の時の支払い方法等がどこを見ても見つからなかった


以下から、利用規約や注意書きなどをお読みください。

https://www.apple.com/jp/shop/browse/financing
    • good
    • 1

そうなります。


同時に下取り価格を購入額から引いて貰う為には、商品の発送連絡とほぼ同時に下取りプロセスが開始されます。その開始から14日以内に発送処理をする事が条件となります。
その期間を過ぎると、下取り額は、Appleのギフトカードでの受取となります。
到着から10日程度は手元にあるのでその間に新しいiPhoneにまるごとコピー出来ます。
    • good
    • 1

次に買うときにしか使えないです。



下取りに出すならドコモオンラインショップなどの、いつでもカエドキプログラムを利用するのがオススメです。
使った年数にもよりますが、約半額から三分の一くらいで買い取られます。
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/kaedoki_ …

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!