アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の売却について

下取りより絶対高く買います。とはやりの買取業者は、テレビ、ラジオ、口コミで言います。

中古屋さんでほしい車を見つけて、その場で下取りしてもらうより必ず高く買い取るものですか?

下取りの方が、足元見ない限りは高く買い取ってくれると思うのですが違うのでしょうか。

A 回答 (7件)

その辺は、人気車種や人気のグレードか否かでも違う


季節要因もあるし・・・・

下取りのメリットは、車両販売価格の割引はできないが、下取りの買取価格に上乗せで・・ということはある

その辺は、買取専門だけじゃなくて販売&買取りの兼業業者も有るので・・・
まぁ中古車の場合、一台一台条件が違うのでなかなか比較が難しいけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/18 10:31

利益無視する商売無いので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/18 10:32

私は、やはり買取専門のところが得かと。


これは、車にもよります。
アルファードは、絶対と思います。
しかし、ディーラーがとんでもない下取り価格を出してるみたいだから分からない。

ディーラーにしたら買い換えて欲しいのです。
アルファードの場合、公に多額の値引きが出来ないのでしょう。
帳面上、値引きを抑えて、買取額を赤字になるのを分かってるのにその値段をつけますからね。

下取りの価格+値引き、買取の価格+値引きが、どっちが得かは???だと思いますよ。
不人気者は、下取りが多分得でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/18 10:32

ビッグユーもそんな触れ込み使っていたのでは?。


それに乗るよう名人が。
>中古屋さんでほしい車を見つけて、その場で下取りしてもらう
その時限りでしょう。
それをきっかけに、それなりのなじみ、お得意さんになることなんかできないでしょうね。
私は、デーラー車検で軽トラック、前輪に縦にヒビが入った状態で車検通りましたよ、何が違うのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/18 10:31

絶対は無いし、どのお店でも得意不得意の車種はあります。


不得意の車種だと希望価格を聞いてとりあえずオークションにかけてみて・・・みたいな業者さんもいますね。
自社で即売れそうだと、高値で買い取るケースも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/18 10:31

買取査定の時点では高値を提示して、いざ買取という段になってグダグダ文句を言って、買取価格を下げさせる手法であることは、BM社の報道で私たちも散々理解させられたところではないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/18 10:31

それは次に車を買うとき下取りに出す価格


新車を買うときディーラーでの下取り価格が前提です。

中古屋さんの場合 価格操作し辛いのでダイレクトな価格が多い(販売の車の値引き)余裕を持っての下取り価格(低め)なので合わせられると聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/18 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A