プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードオフに行くと、よくジャンクカメラが売られていますね。

液晶が割れていたり、レンズ内にカビの生えたりしているとても状態の悪いジャンク品が1万円以上のボッタクリ価格で販売されていますが、売り主からはいくらで買い取っているのでしょうか。

我が家には、自転車の走行動画撮影用カメラとして活躍していたPowerShotSX720HSと言う古いデジカメがあるのですが、ダウンヒル中の落車事故により液晶が割れてしまいジャンク品になってしまいました。

既に新しいGOPROを購入済みで、PoweShotSX720HSは修理に出す気は全くありません。

ただ捨てるのは勿体ないし、かといって手元にあっても邪魔なので売ろうと思うのですが、ハードオフはいくらくらいで買い取ってくれると思いますか?

買取価格のよっては、ヤフオクやメルカリ等でジャンカメとして売却しちゃおうと思います。

カメラの状態▼

・液晶画面が割れている(添付画像参照)
・撮影自体はできる。(写真も動画もOK)
・レンズ(目立った傷は無いが内部に微細なホコリや塵がある)
・ピント性能(マクロや通常撮影は全く問題ないが、望遠にするとピントが全く合わない)
・レンズエラー無し
・ストラップや純正バッテリー等の付属品あり(元箱は無い)
・ボディーの状態(通常使用の微細な傷あり、目立つ大きな傷は無し)
・フラッシュ、マイク、スピーカー等の撮影に関する機能に異常は無し

「ジャンクカメラの買取について」の質問画像

A 回答 (5件)

ハードオフはカメラの相場を知らない店員が多いです。

ただ買取はうんと安くせいぜい500円ってとこです。液晶割れだと200円位かな?
カメラ好きの人は中古屋さん例えばマップカメラとかフジヤカメラなんかのジャンク品を買いますね。私も買った事ありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

バラバラに解体して、生存している部品を部品単位でバラ転売しましたw

お礼日時:2021/12/07 19:29

ジャンク品でなければ、リサイクルショップの売値の10分の1で買い取り。


(リサイクルショップで昔聞きました)
ジャンク品は、0円~300円位かな。
    • good
    • 0

そんなもんゴミ同然よ


ゴミは捨てるものです
ゴミが勿体ないという感覚がおかしいのですよ
    • good
    • 0

ゴミとして買取し、ヤフオクの相場で売ります。

    • good
    • 0

>いくらで買い取っているのでしょうか


イチバン正確な回答を得られるハードオフに訊けばいいのになぜここに?

後の説明は読んでませんが
買取価格なんか二束三文ですよ
程度の良しあしなんてほとんど関係なく

出してみて「買い取りはxx円です」って聞けばわかります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!