アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンク品を高値で出品する人は何故?

メルカリやヤフオクで
ジャンク品なのに相場くらいの強気な価格
で出品してる出品者が結構見かけます。

商品名にはジャンク品と書いてなくて
クリックして商品説明を見ると長々しい
文章の中にひっそりジャンク品と
書いてある。

彼らは見落とし購入を狙ってわざとやってるんでしょうか?
パーツ取りや修理用途で買う人はいるでしょうが壊れてないものと同価格で買うとは思えない。

正直検索の邪魔になるから
ジャンク品は表示を義務付けて欲しいです。
検索に出ないようにする方法あります?

A 回答 (4件)

ヤフオク


年間を通して人気ワード検索ランキング 
ジャンク (ジャンク品) 
訳あり
箱無し
で ジャンク品 外し方 ある程度消えます。
検索 含めない に ジャンク品 


メルカリは本人確認前から方から買わない

信用度低いので無理ですね
子供らが拾った物、使い方も価値も判らない
嘘を書くのどうにもならない。
引っ越しゴミ売りが多い
    • good
    • 1

タイトルに記載しないで、文章内で記載していると問題ないし、あえてタイトルに入れないことにより多数の人にみてもらいたかったりする手法だったりする。


また、見落としする人がいるからそれを少し狙った場合もある。
でも、ジャンクと分かるから、取引価格もジャンクと同じ相場とか、若干高めってこともある。

高額での取引で、あえて、ジャンクをひっそりと入れているのは、見落としの人をターゲットにしているのでしょうね。

一般的な検索方法だと、特定の語句だけを検索から外すこともできる。。
サイト内検索で、タイトルしかヒットしないようなお粗末なサイトは知りませんが・・・

”-ジャンク”ってマイナスを入れると検索語句からはずれるけども
    • good
    • 1

ジャンクの基準が決められないので、


それは不可能ですよ。

綺麗汚いの話しと同じで、
人の感覚による部分が大きいので、
基準など設けられないんですよ。

「ジャンク」の基準なんて、
人それぞれ違うでしょ?

売ってる側は、全然綺麗で、ジャンクだなんて
全く、ホントに思ってなくても、
買って届いたほうからしたら、
これ、ジャンクじゃん!って思うこともある。
逆もしかり。

そんなことに基準や線引きは不可能。
    • good
    • 0

他人を全く信用してないので、はなから使わない。

使う方に疑問を生じる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!