プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。
安価で希望する商品があるかもと始める前に少し色々と様子を見てみました。
すると当初は数100円で出された商品が落札される頃には数万円にまでなっていたので驚きました。
これがオークションの世界なのか?
自分の希望する商品に安値で入札できたところで落札はできないのだろうか?
そして「ジャンク」というゴミに何でお金を払ってまで欲しがるのかよくわかりません。
どんな世界なのでしょうか?

A 回答 (7件)

つまり、貴方にとってはゴミでも、その入札者にとっては価値がある商品であったということです。



私がオークションを始めた頃には結構不用品をたくさん出しました。結構いい値段で付いたので楽しくなって色々出していましたね。

その為、私はゴミ処分をすることがあるなら、送料相手負担にして1円から出品することを友達にも勧めています。
貴方がいらなくても、他の人は必要だと感じるかもしれませんので!
しかも、ゴミ処分代もかからず環境負荷も低い、とてもエコです。

貴方もゴミだと思うような商品を出品してみては?
思わぬ高値がつくかもしれません。

ちなみに、私が出品して驚いたのは、まちなかで無料配布していたCD-ROMが入った販促品。これはどうもレアなものだったらしく5000円くらいになりました。水没した古いノートパソコン。これは流石に無理だと思っていましたが、どうやら筐体だけ探している人が居たようで2500円位になりました。
他にも壊れたブランド物時計など5万円とか驚くような高値がついたこともあります。
そうかと思えば、1円でも売れなかったものが、半年出品していたら、何故か競争が始まり2000円で落札されたり・・・
最近のヤフオクは外国人利用者も凄く多いですし、彼らは日本人よりもお金持ちですので、複雑な気分ですが結構良い金額で落札していきますね。
    • good
    • 1

ヤフオクの高額品 


評価万単位の落札代行屋さんばかり

170万の時計 330万まで競って諦めた。
延長し550万で落札されてた。
800万位の価値はある。 クヤシィ!!




本題
いま海外バイヤ代行屋さんが落札するので祭りなんです。
汚い物まで高級ブランド品は凄い祭りです。
メルカリで仕入れてヤフオクへ
    • good
    • 1

オークションは、時間設定があり、締め切り直前に変動を起こします。


で、落札額が更新されると、10分だったと思いますが、入札時間も更新されます。
なので、締め切り3秒~5秒前の更新は、エグイほどです。
また、落札そのものが、多重IDなんかで演出し、落札額の引き上げをやっている場合もあります。

私は出品する際に「即決価格」を設定しています。
すると、本当に欲しい人が即決価格で入札すれば、すぐに決定しますからね。
    • good
    • 0

まぁ故意に落札価格を上げる為に入札するってのは一昔前にはありましたけどね。


でも元々その位の金額になるような商品だったと言う事でしょうか。

ジャンク品は同じ物で修理したい時その部品を取るとか、逆にそれ自体を修理して使う等でしょうか。
あとは買取店では買い取って貰えないような物を処分したい。
    • good
    • 0

>>すると当初は数100円で出された商品が落札される頃には数万円にまでなっていたので驚きました。



複数人が「欲しい!」と思う商品はそんなものです。
終了時間の10分前ころは数100円であっても、複数人の入札が競い合えば、落札時には数万円にまであがることもあります。
もちろん、自分以外には誰も入札しないなら、数100円で落札できますけどね。

なおジャンクというゴミでも、その中で使われているパーツがとても有効利用できることが分かっていたり、正常であれば、数千~数万円の価値があるなら、技術力がある方は「自分で直せる!」として、価格が競り上がっても落札します。
最近は修理動画がYoutubeに沢山アップされていたりしますからね。

従って、「こんなジャンクは100円くらいだろうなあ」とヤフオクに出品したら、数千円とか数万円で落札されて喜ぶこともあるでしょうね。

逆に、「これは100円で出品しても落札金額は、3万円超えるだろうが、いくらが相場かはわからない・・」として、値付けの手間をさぼって100円で出品する業者さんもいるようです。
    • good
    • 1

今年だけでもパソコンを4台落札しました・・・・


ジャンクも、自分にはお宝。
    • good
    • 0

それがオークションの世界です。


より高額の買い手をもとめているからオークションシステムを利用します。

ジャンクでもそこに価値を見いだせるものがあれば高くもなります。
ゴミだと思う人は入札しなければいいだけ。

あなたも売り手になれば100円で出品して100円の入札で即決なんかしないんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!