アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクに出品されていた、とある商品に入札しました。
「もうすぐ落札できるぞ」
と思っていたら、こんなメールがきました。
「****様

1. オークション情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あなたが入札したオークション「*******」は削除または、取り消しされました。
このオークションの商品詳細ページにアクセスしてください。

 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/*******
2. さらに詳しい情報
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出品者の操作にてオークションが途中で取り消されました。
取り消しの際に出品者側で取り消しの理由説明を追加した場合は、オークショ
ンページ「商品の情報」欄に出品者からのコメントが掲示されますのでそちら
をご確認ください。
なお、Yahoo! JAPANでは、出品者がどのような意図でオークションを取
り消したかについては調査いたしかねますので、ご了承ください。」

(引用終了)


どうやら、出品者にとって落札価格がお気に召さなかったようです。
もっと高い価格で落札してほしかったようです。


「それならば最初からスタート価格をもっと上げておけばいいじゃないか!」
と思うのですが、このように
「こんな安い価格で落札されるぐらいなら、オークションを取り消してやる!」
という手法は、アリなのでしょうか?
ちょっとは出品者にとってペナルティを与えてほしいと思うのですが・・・

このように質問すると
「それはたまたま偶然じゃないの?」
と思われるかもしれませんが、この出品者の出品物に複数入札していましたが、
全部、オークション終了直前に
「出品者の操作にてオークションが途中で取り消されました。」
とのメールが来ました。
確信的にオークション取り消しているのは間違いないと思います・・・

A 回答 (5件)

おはようございます。


 これまでの回答を読むと「手数料500円を払えば」とあります。実際そうではありますが、こういうことをやる奴が500円もの手数料を払って、その上悪い評価が必ず付くようなことをするとはとても思えません。
 その出品者は出品を削除する以前に、入札をすべて取り消しているはずです。こうすれば手数料も不要ですし、悪い評価が付くこともありません。

 つまるところは、そいつはそういう入札側には極めて不快なことを常時やっているということで、相手にしないことです。
 ただしそいつの手間を増やすために出品価格に問題が無い物にはわざと入札してやる、ということもやれます。IDを複数持っているなら、それぞれで1単位づつ競り上げておくと、どこかで操作ミスやPCの不調が発生して削除が間に合わない、というようなことが起きる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>これまでの回答を読むと「手数料500円を払えば」とあります。実際そうではありますが、こういうことをやる奴が500円もの手数料を払って、その上悪い評価が必ず付くようなことをするとはとても思えません。
 その出品者は出品を削除する以前に、入札をすべて取り消しているはずです。こうすれば手数料も不要ですし、悪い評価が付くこともありません。


ええええーーー!

そうなんですか!!!

悪質出品者ですね!!!

お礼日時:2022/10/15 10:22

当事者同士で解決等ヤリたい放題で偽物も平気で売りシステム料させ頂ければどうでもいいという思考ですわ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/14 21:52

ここは何でもありのクソ企業ですから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ここは何でもありのクソ企業ですから

クソ企業なんですね

お礼日時:2022/10/14 18:34

ペナルティあるので、それで了承するしかないかと。



出品者にかかる利用料
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/artic …

出品取消システム利用料
入札があったオークションを取り消すとかかります。

出品取消システム利用料 550円(税込)/1出品あたり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>出品取消システム利用料 550円(税込)/1出品あたり

550円のペナルティが掛かるんですね。
わかりました。

お礼日時:2022/10/14 18:34

入札があった商品でも500円出せば出品を取り消せるようですから


運営側も認めているんじゃないでしょうか。
それに従うしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>入札があった商品でも500円出せば出品を取り消せるようですから
運営側も認めているんじゃないでしょうか。

500円のペナルティが掛かるんですね。
わかりました。

お礼日時:2022/10/14 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A