アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクにて、中古車を見てると50件以上の入札があり、8万円になってました。しかし、終了すると1万円で入札0になってました。これは、どういうことなのでしょうか?考えるに、出品者が価格吊り上げのため、自分でも入札してたら、自分の別IDで落札してしまい、落札後に入札取り消しをしたら、上記のような最初の出品時の表示になったということなのかなと想像したのですが、そういうことなのですか?

A 回答 (3件)

最低落札価格を決めている人もいます。

それなら、最低落札価格に達していないなら、不成立となりまるから。

あとは、単純に入札をすべて取消を行っている。

単純に最低落札価格を決めているのでしょう。
1万円~でも最低落札価格が20万円とか30万円とかしている場合もありますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最低落札価格を設定すると、最低落札価格に達してませんという表示が出るんじゃなかったかな。そういうのはなかったので、設定はなかったと思われます。

すべての入札履歴を見ると

質問も無く、 意味不明な入札の取り消しあります。
操作した履歴が見られます。
    • 0

たまにあれ?というのがありますよね。

違うかもしれないけど、
出品者が最低落札価格を設定していたと思いますよ。
例えば、
最低落札価格20万円にしていたので、結局は誰も買えませんでした。
という感じかもしれません。

もちろん、貴方の言う通りもあるし、
終了前に、全入札者を削除したのかもしれません。

その履歴は見ることが出来ないので、じっくり検証できないので、真意は出品者しかわからないでしょうけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最低落札価格は他の入札者に、設定ありの表示がされると思うので違うはず。即決価格はあったかもです。