アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクの自動入札がよくわりません。

1円スタートの物で、最後に予算の3万円で入札した所2万円で私が最高額での入札になってます。
このままオークションが終われば2万で買えるのですか?

A 回答 (5件)

。。

。YES!。。。
    • good
    • 0

このまま終われば2万円で購入できます。



自動入札は入札単位が決まっており現時点入札単位にて金額が高い額が表示されます。
おそらく他の人が19900円で入札されており、入札単位での20000円になっていると
思います。

ヤフオクはここからが勝負で人気のあるものは終了寸前で入札繰り返す為
入札金額が上がります。 入札できること願っております。
    • good
    • 1

はい、その通りよ。



自動入札で設定した額が3万であって、他の入札者の最高額が例えば1万9500円とかだったら、自動入札上は「2万」になります。

つまり、このまま終われば2万で落札が可能です。

ただし、こういう入札ってのは締め切り間近で落札を試みる人も多いので、
残り10分あたりからが勝負です。

一気に、2万以上の入札があったりして、落札できない場合もありますぞ。
なお、相場よりはるかに高い入札であった場合は、そのまま逃げ切りも可能です^^
    • good
    • 1

自動入札とは


他の入札者があった場合、その人の入札額の少し上(入札額によって決まる)まで、貴方の入札した額の範囲内で自動的に入札されるんです。

開始額が100円の商品を貴方が3万円で入札しても
他に入札者がいなければ100円で落札します。
仮に貴方が3万円で買いたいと言っても100円以上には上がりません。

他の誰かが2万円の入札をした場合は
入札額が2万何千円かになるまで二人の間で自動入札が繰り替えされます。
入札履歴を見ればその履歴が分かります。
    • good
    • 0

いいえ・・



3万までは 自動入札に なってるので 21000円の人が現れた時に価格が上がります・・

要は ダマしてるに過ぎないのです・・


あなたが落札すれば 3万円での落札になります・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!