プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
本質問の前にも関連した質問を行い、ご指導、ご助言を賜っています。
その後、ヤフーオークション終了(落札金額が数十万円の商品)してから取引ナビにて支払方法について、落札者が日本在住の外国人のようでカード決済、コンビニ決済額に3万円以内との制限があるので何とかならないものかとの相談があり、逐次対案を申し入れておりました。
オークション終了から1週間はやりとり出来てましたが、本日(2023.7.16)の午後11時をもって補欠者への手続き期限となります。
この状況において、第1落札者を落札者都合で削除する際には、ヤフオクのヘルプにおいて落札者の同意を得た上で実行するよう明記されてますが、その旨も伝えたうえでも依然として返事が得られない状況から落札者都合として削除する手続きの在り方の是非を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Yahooサイトに問題落札者として連絡すれば良いのです。


もちろんやりとり履歴も添付して、相談すれば、回答が得られるかな〜??

https://support.yahoo-net.jp/SccAuctions/s/artic …

基本的に、サイト運営は、善良な出品者や落札者として、展開しているので、そうなるのでしょう。
ゆえに運営者に判断を迫れば、一番ではないですか。

落札者都合には、不良落札もあるので、評価は下がりますから、次回からは落札させない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答お寄せいただきありがとうございます。
ご回答のとりYahoo相談サイトに対応策について問い合わせいたしました。
問い合わせの内容によっては、時間を要する旨の自動返信メールが届きました。
落札者都合削除も今夜に迫ってますので、回答が得られない場合はやむを得ませんが削除手続きを実行しようと考えております。
良い方向に取引を進めたいと考えておりましたが、難しいものですね。
引き続きご指導方お願いします。

お礼日時:2023/07/16 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!