人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ネットオークションで女性用下着ばかりを落札している男性は、一体落札した下着をどうしているのでしょうか?
1人の方は、Tバック・セクシーランジェリーばかりを落札していました。(評価は悪い&普通が1つもなく「良い」ばかりでした)
もぅ1人の方は購入履歴がなく、販売履歴2件で評価がマイナス1でした。(販売していたものはPS2のメモリーと、小型盗聴器でした)
転売目的でしょうか?(もちろん新品・未使用品の出品ですが)
お取引が無事終了すればそれでいいのですが、少し気になり質問しました。
どなたかわかる方教えてください(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>1人の方は、Tバック・セクシーランジェリーばかりを落札していました



その方は変体(言い方悪くてすみません;;)か、彼女or奥さん等にプレゼント等だと思います^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
以前、お店経営かなんかをされている方(自称ですが・・・)に「こんなもの店におけない」とか「代金半額返金しろ」とかのクレームをつけられたことがあったので、今回の方は下着屋かなんかをやっていたんだとしたら、お取引後、衛生面のこととかでクレームをつけられたらどうしようかと悩んでしまいました(><)
そうですよね。一般の方が趣味範囲や、プレゼントもしくは、彼女か奥さんのほうが落札ってこともありますものね↑
男性だったので、身に着けることはまずなさそうだったので、少し疑ってしまいました(><)かといって一方的に、取引をキャンセルするというのもどぅかと思って、困っていたので助かりました(><)

お礼日時:2005/09/03 02:18

 こんばんは。



 自分で沢山集めては一人で楽しんでいるのかもしれません。

 普段は、一流会社のエリートサラリーマンで見た目はいかにも真面目という感じでも、一旦部屋に戻ったらそういう下着の山かもかもしれません。

 そういう怪しい者は結構いるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり趣味の方や、個人的な使用目的の方のほうが多いですよね?
キャンセルしようか・・・でも一方的にキャンセルしてしまって、もし私が逆の立場ならどんなもんか・・・とか色々考えて困っていたので質問してみてよかったです☆

お礼日時:2005/09/03 02:49

>ネットオークションで女性用下着ばかりを落札している男性は、一体落札した下着をどうしているのでしょうか?


 
直接会った人ならともかく、絶対男性だと断定は出来ないんではないでしょうか・・・?
それに購入したものをどうしようと個人の自由だと思いますが。

>お取引が無事終了すればそれでいいのですが、少し気になり質問しました。

こればかりは経過を見てみないことには何とも言えないと思います。その人だけじゃなく、皆にも当てはまることですから・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりお取引(受け取りなど)が無事終わるのを待つしかないんですよね(><)
1人目の方は悪い評価がないので、それほど気にはしていないのですが、2人目の方が評価のほうを見ていたら取引でいきなりトラブっていたみたいなので、少し不安になってしまいました(><)=3
無事終了までがんばってみます!

お礼日時:2005/09/03 02:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性で女性用下着を着用している人に質問です

女性用ブラ・ショーツ・パンティーを購入する際どこで購入しますか?

バレないためにネットを活用するのがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下着専門店はどうあれ周りの目が気になったり、女性はカップルでも男性がいるのは嫌な人多いとテレビでやっていたから入りにくいけど、しまむらや似た感じの店なら店員はユニクロみたいに話しかけてこないし、レジでも至って普通にやってくれるから買える。

Q女性用の下着をつける夫

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、かわいそうになってしまい、それ以上聞けませんでした。

夫は、気が小さいところもありますが、どちらかといえば男らしい性格です。家族で過ごす時間がなにより好きで、職場からは直行で帰宅し、会話もよくあり、お互いそれなりに不満はありますが、友達のような関係で仲がよい方だと思います。

初めて女性の下着を付けているところを見てから、数ヵ月後、私が予想外に早く帰宅したとき、洗濯物に女性物の下着が数枚干してありました。「捨てるよ!」といって捨てましたが、特に止めるような事はしませんでした。
理由も聞きたかったのですが、動揺している人間を問い詰めるのは、できない性格なので、疑問ばかりが残ります。

外出中で上機嫌なときにさりげなく「パパホモなの?」「女性の下着つけたいの?」と聞いてみましたが、笑いとばされ話になりません。

昔から私の下着を選ぶ時は、積極的で、男の人がこんな所にいるのいやじゃないのか?と思ったこともあります。

年頃の娘もいるので、父親のそのような姿(女性の下着を着けている姿)を見てしまったらショックだろうし、、最近は着替え忘れて履いたままということも、見られるようなり心配です。

人はそれぞれ、価値観があり世の中では変態とよばれる趣味をもっている人もいると思いますが、他人に迷惑をかけない範囲ならば特に問題はないと思いますが、夫と事となると少し「気持ち悪い」と思ってしまいます。

ただ、下着の事なので、私に隠れて毎日履き替えたりするのも面倒だろうし、夫もリラックスできないように思えます。なんとか話し合ってどのような理由で女性の下着をつけたがるのか聞きたいのですが、バレバレの中、私には秘密にしておいきたいようです。

主人は、いわゆる男の姿で心は女の人で、性同一性障害なのか?
私が仕事で忙しく、ストレスを起こしたのか?よくわかりません。

友達にも相談できない内容で困っています。
自分は、プログラマーの仕事を数十年しており、家に帰るとパソコンはうんざりというかんじで、ネットを通じて面識のない方とコミュニケーションをとることは、初めてですごく緊張しておりますが、このようなサイトを知り質問させていただきました。

どのような話し方をすれば、リラックスして話してくれるのか?
知らん振りをしてあげた方が、相手の幸せなのか?これは、病気なのか?と悩んでいます。
同じような趣味や経験、又その他アドバイスなどありましたらお願いします。

夫の事で悩んでいます。

私は44歳で夫は4つ下の40です。
数年前に何度か、ポケットから女性物の下着を見つけるようになりました。
「会社の同僚にふざけて入れられた。」「ふざけて雑誌の懸賞に応募して当たった」など今思えば苦しい言い訳をしていましたが、深く問い詰めることもしませんでした。

ある日、仕事に疲れてそのまま布団にもぐりこんで爆睡した夫が、女性物の下着をつけていました。いいかげん私もびっくりし問いただしましたが、又苦し紛れの言い訳をしましたが、ひどく怯えており、か...続きを読む

Aベストアンサー

自分もご主人と同じ嗜好、性癖の持ち主です。
ホモや女装とは全く異なり、単なる下着(ショーツ)フェチかと思いますよ・・・
変わった嗜好だと思ってご本人も自己嫌悪があるかもしれませんし、それでいて奥様だけには理解してほしいとゆう葛藤もあると思います。
うちの場合はこちらからうまくカミングアウトしましたから今では堂々と・・・(子供には絶対に話せませんが)お互い理解しあってます。

心からご主人の気持ちを理解してあげられればいいのですが、それも難しいと思います。気持ち悪いとか普通じゃないことだと思っても、決してやめてとか言わないであげてください。
否定されるとますます孤立してしまいますので。
一緒にお互いの下着を選んだり、洗濯してあげたりできるようになれればとてもご主人はリラックスできると思います。
くれぐれも深く根掘り葉掘り聞かないであげてください。
ひとつの嗜好なんだと思うように考えてあげてください。

Qヤフオクで男性落札者を拒否できますか?もしくは対策

こんにちわ
時々ヤフオクを利用しているのですが、
今度出品しようとしている衣服は
捉えようによれば、フェチの人が喜んで買いそうな?!
ものです・・・。(下着ではありません。)

とはいえ私はブルセラ(死語?(笑))もどきのことはしたくないですし、例えば私の住所、連絡先、名前などもなにかに悪用されないか心配です。
個人的な趣味で買うものなので私の名前がばらされたり、なんてことはないと思いますが、万が一・・を考えると不安です。

なのでできれば女性に落札していただきたいのですが、
その判断はしにくいですよね?
それに「男性の落札はご遠慮願います」なんて書いたら違反なんでしょうか?(そんなことしてもネカマが落札する可能性もあるかもしれませんが・・・)

住所・名前をふせての取引なんてできないですよね???^^;それで悪い評価がつくのもいやですし。。
何かいい手はありませんでしょうか?

別に買っていただければフェチの人でもいいといえばいいんですが、個人情報をにぎられることが怖いです・・
出品は諦めるしかないですかね^^;

こんにちわ
時々ヤフオクを利用しているのですが、
今度出品しようとしている衣服は
捉えようによれば、フェチの人が喜んで買いそうな?!
ものです・・・。(下着ではありません。)

とはいえ私はブルセラ(死語?(笑))もどきのことはしたくないですし、例えば私の住所、連絡先、名前などもなにかに悪用されないか心配です。
個人的な趣味で買うものなので私の名前がばらされたり、なんてことはないと思いますが、万が一・・を考えると不安です。

なのでできれば女性に落札していただきたいのですが...続きを読む

Aベストアンサー

「男性の落札はご遠慮願います」でいいと思いますよ。
私のよく利用するカテゴリでもたくさん見かけます。
洋服やコスプレ衣装なんかだとけっこう見ますね。

住所や名前を伏せて取り引きしたいのでしたら、
1.発送は代金引き替えを利用、あるいは現金書留
2.住所は郵便局留め。
郵便局に自分宛の郵便物をとりおきしておいてもらうことです。郵便物は郵便局へ取りに行かないといけませんが、安全ではあります。
お近くの郵便局へ「いついつからいついつまで局留めを利用したいのですが」と言えばOKです。あとは先方に「**市**町●○郵便局留め」と住所を連絡します。
3.名前は家族の名前、できたら父親や男きょうだいの名前を借りる

…でどうでしょうか。
ただ、局留めなどは正直あまり良い印象を持たれませんので、落札後に相手が男性だとわかったら、
「男性の御落札はご遠慮いただいておりますので」と断って、次点の人を繰り上げる…と言うのもありかなと思います。

Q女性用ショーツを男性がはく事は物理的に可能ですか?

今まで下着は、男性用ブリーフをはいていたのですが、女性用ショーツを買ってもいいことになりました。
そこで、現在ネットでショーツを探しています。
以前やっていたブログに、「パンツも女性用にしたい」と書いたところ、「はみ出してキモイ」というコメントがありました。
それで、今、不安になっています。
今まで、全くショーツをはいたことが無いので分かりません。
ショーツを男性がはくことは「物理的に」可能ですか?
買ってしまってから、惨めな思いをしたくないので、勇気を出して質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前、彼氏がふざけて私のショーツを履いてみようとした事があります。
彼氏の場合、物理的に無理でした。
ちなみに、私はMサイズ、ヒップハンガータイプのショーツを履いてます。

はき込み丈が深めで、スタンダードタイプのLかLLサイズなら、もしかしたら入るかもしれませんが・・・。
個人的には、ちょっと厳しいんじゃないかなと思います。

Q何故レディース物を男が買う?

少し難ありのレディースカジュアル服を出品し、落札されました。
明らかにレディース用ニットなのですが、落札してくれたのは男性なのです。
口座名が主人ので口座名が男性というのなら分かるんですが、名義まで何故?と思いました。
男性が落札したのでしょうか?
何故でしょう?

Aベストアンサー

他にも
ネット上で女性である事を明かすのが不安、
オークションなど身分を明かす場合、本人の女性名では不安と言う場合もあります。
男性名を借りる、男性名でやり取り、と言う事もあります。
送付先など番地があれば届きますし、○○様方~男性名~など。
振込みの際の振込み人名も変更できます。

逆に男性が女性名で出品と言う事もあります。
登録は主人で参加は婦人というのもあります。

Q男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

男なのに女性の下着をつけたいと思う人間の心理。教えてください。

Aベストアンサー

いつだったか該当者の男性達の特集をテレビで見たことがあります。

極端な変身願望と精神安定剤だと言っていました。
女装癖ではないそうです。
皆さん普通に妻子持ちの既婚者でした。
会社の会議でも「自分はブラジャー着けているんだぞ」と思うと堂々としていられるとか、同じ趣味の友人達と知り合い妻にカミングアウトした方もいました。
寛容な奥さんが「別に犯罪者になる訳じゃないし、家で隠してくれてるので支障もないです」と言っていたのがとても印象的でした。

性癖ではなく自宅に多量なガンダムを並べている人たちと、そう変わりはない「趣味」だと感じました。
余談ですが女性でもトランクスやボクサーパンツ履いていても、ばれない限りは水面下での事で性癖でも取りあげて叩くほどのことでもないと思いますが。

Q男にも気軽に行けるランジェリーショップを教えて下さい

もうすぐ彼女との記念日なので下着を贈ろうと思ってます。
彼女も下着に凝ってるので高級な物を贈りたいのですがどんなブランドがあるの?
まずはブランド教えて下さい。
それでそれを売ってる男でも気楽に行けるショップを教えて下さい。
ちなみに僕は関西なんでなるべく大阪でお願いします。

Aベストアンサー

絶対にペルラだと思います!!
女なら一度はプレゼントされてみたい!!
世界のトップですもん。いいなー私もプレゼントされてみたい・・・・。
うらやましい。ペルラは、男性からのプレゼントを推進しているので、きちんと相談にのってくれるはずです。リーガロイヤルに直営店があります。是非行って見てください!!ほんとうらやましい・・・。

Q夫が女性ものの下着を履いて会社に行っていて、悩んでいます。

夫が女性ものの下着を履いて会社に行っていました。
本人も認めていて、会社のストレスのせいだと言っています。
彼に今までそんな素振りはなく、夫婦関係も円満だと思っていたこともあり、私は心の整理が付きません。
彼と話をしているのですが、不安な気持ちでいっぱいです。
私は夫をどう理解したらいいのでしょうか?それとも、別れるべきなのでしょうか?
ちなみに、まだ子供はおりません。
周りに相談できずに思い悩む日々が続いています。
忌憚のないご意見お願いします。

Aベストアンサー

以前、そのような男性とほんの一瞬お付き合いした経験があります。
その方には奥様がいらっしゃいましたが。

とても男性っぽい性格で、洋服のセンスもとてもおしゃれなのに、女性物のショーツとガードルをはいていました。
自分からカミングアウトしてきましたが、現実を見るとかなり驚きましたよ。
動揺しますよね。
誰にも相談できませんよね。
質問者様のお気持ち、痛いほどわかります。

なぜ女性物下着をつけていたかは、当時聞くのが恐くて聞けませんでした。
もちろん私も理解できませんでしたが、それも性癖だと思います。
すぐに別れましたが、当時、好きだったので、そういう趣味もアリだと割り切りました。

それ以外はとても男性的だったし、やさしくて、頼りになる人だったので。

変わったプレイが好きな性癖と同じです。

今後、結婚生活に影響があるほどの性癖であるか、
人様に迷惑をかけるか、
どうしても相容れない相違点なのか、
旦那さんは女性物の下着は今後も身につけていくのか、
他にストレス発散する対策はないのか、
いろんな方向から物事を見て、離婚するかどうかを考えてみてはいかがですか?

以前、そのような男性とほんの一瞬お付き合いした経験があります。
その方には奥様がいらっしゃいましたが。

とても男性っぽい性格で、洋服のセンスもとてもおしゃれなのに、女性物のショーツとガードルをはいていました。
自分からカミングアウトしてきましたが、現実を見るとかなり驚きましたよ。
動揺しますよね。
誰にも相談できませんよね。
質問者様のお気持ち、痛いほどわかります。

なぜ女性物下着をつけていたかは、当時聞くのが恐くて聞けませんでした。
もちろん私も理解できませんでした...続きを読む

Q高校2の娘の性と下着についてご相談します。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の入っているタンスの底の方からピンクローターと書かれた箱を発見しました。中にはピンク色をした卵より小さい物が出てきて線がありスイッチのようなものを押すと小さく振動します。ゴミ箱にティッシュが捨ててあったので見るとちじれた短い毛のようなものが付いたのが何点かありました。
いつも洗濯する娘の下着は上下お揃いで淡いピンクやブルーなどでショーツもセミビキニのどちらかと言えばおとなしいのばかりです。タンスのそのような下着の下に透けているのや派手な色でショーツも腰が紐見たいに細いのや結ぶようになった物がなんセットもありました。少し大きいダンボール箱があったので開けてみるとそのような下着が干しているように隠していました。いつも洗濯しているのは娘が持っている普通の下着を洗濯籠に入れているのだと思います。
普段買い物に一緒に行く時など下着も買いますが、普通のおとなしいのばかりです。
少し前から娘宛てに宅急便が時々届きます。勝手に開けると怒るので娘の部屋に置いています。
娘の部屋にはパソコンがあるのですがロックされていて見れませんでした。どうもネット通販で購入しているみたいです。
娘とは何時も話もしてくれて、服装も派手ではなく、普通に学校へも通っていてどちらかと言えばおとなしい方だと思っていました。
私の下着はごく普通のを履いています。
性を意識しだしたのも主人と結婚してからで、高校時代は全く興味もありませんでした。夫との夫婦関係も娘が小学生ぐらいまでで自然と無くなりました。今も普通に会話はあり仲も良いです。全くどちらも不自由していません。
今の高校生は当たり前なのでしょうか?
心配で人に相談もできず一人で悩んでいましたがどうすればよいか、意見をお願いします。
長い文になりましたがよろしくお願いします。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の...続きを読む

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してました。
心配じゃないと言ったらウソだけど、騒いでも咎めても仕方ない。
携帯の有害サイトから子供を守るために携帯を使わせないのが正しいと思いますか?
そうじゃなく正しい知識と共に携帯を与えるのが正しいのが今の社会ですよね。
性に関しても同じでしょう。

娘が高校になるとPCを欲しがり、プレゼントに与えました。
絵が好きな娘はPCを使って絵を描くのに欲しがったんです。
娘の描くイラストの女の子はグラマーでしたよ。
ああ、こんな絵を描くようになったんだなあ、と思いました。
そして娘の部屋にむやみに入ること、ましてやPCや携帯を覗き見ることは決してしませんでした。
だから私はパンドラの箱を開けずに済んだのです。

日常の会話のなかで男女交際やセックスに関する話題は時々してきました。
娘と二人きりの機会に、エイズ予防の話や避妊の話、本当に好きで信頼できる人としかそういう事はしちゃいけないとか。
自分の体は自分で守れと、そういう話をしました。
娘は「うん、わかってるよ」と冷静に答えてました。
子宮頚がんワクチンを受ける際にも、なぜ今受けることが大事なのかを話しました。
あとは、我が娘を信じるしかないじゃないですか。

おそらくあなたの娘さんも概ね心配ないと思います。
部屋に入ったこと、決して口が裂けても言わないように。
入って見てしまったあなたが良くなかったんですよ。
自分の胸にしまっておいてください。
ちなみにうちの息子に関しては中2の時にゴミ箱で使用済み避妊具を見つけました。
でも女の子を連れ込んだわけではありません。試しに使ったんでしょう。
ああ、来る時が来たなと、この時も黙っていました。

今の高校生は当たり前?いやいや、昔からそうですよ。
個人差があって、あなたにはそういう事がなかっただけです。
ちなみに私も今の夫が初めての相手で経験豊富ではありませんけどね。

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してま...続きを読む

Q女性ホルモン摂取を中止。元に戻りたいです。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年が経ちましたが、3割くらい戻って、回復が進まなくなりました。市販の男性ホルモンを塗ってみたりしましたが、翌日はむしろ女性化してしまいます。

 そこで、この状態から回復を進める方法をご相談したいのです。

 今考えているのは、個人輸入の男性ホルモンをとる(セルノスジェルなど。)ことです。女性ホルモンであれだけ影響があるのだからと。ただ、ホルモンの怖さを知ってしまったので、病院に行く方がベターだとも思っています。しかし、その場合、どういった病院に行くべきでしょうか。

 大変お恥ずかしい質問ですが、私にとっては大問題で、真剣に質問をしています。
 ヒントになりそうな事、何でも結構です。よろしくお願い致します。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成分がどこの細胞にどのように影響を与えたかというのが分からない以上、打つ手はないということだと思います。

こういうことだと思いますよ。水の中に赤色を入れたら水が赤く染まってしまった。じゃあ、赤の反対色はなんだと調べたら緑だと分かったので、水の中に緑を入れたら元の透明に戻るのかといったらそういう話じゃないでしょ。

だいたい、性ホルモンて安易に使っちゃいけないんですよ。ドーピングってご存知でしょう?あれがなぜあんなに厳しく禁じられているかというと、別に使ったら卑怯だからという単純な問題じゃないんですよ。
ドーピングには性ホルモンに関する薬物が多いんです。で、それを使ってしまったばかりに例えば女性の選手が髭が生えてきたりとかそういう問題が発生したんですね。じゃあそういう髭が生えちゃった女性選手が女性ホルモンを取ったら元に戻ったかというと、戻らないんです。メジャーリーグのスラッガーとしてスター選手だったホセ・カンセコはドーピングを使っていたのできんたまがとんでもなく小さくなったそうです。なんでもそれはドーピングの副作用なんだとか。他にもうつ病になったり感情がコントロールできなくなったり、中には自分の感情がコントロールできずに自殺してしまった元スポーツ選手もいます。
そのくらいリスクが高いので、性同一性障害の人でもホルモン注射ってお医者さんも断る人も少なくないそうですし、やってくれるお医者さんも「リスクが高い」とすごく慎重になるそうです。

お医者さんはどこがいいんでしょうね。おそらく性同一性障害の専門医なんかが性ホルモンには詳しいとは思いますが、とりあえず近所の医者に行って相談して専門医の紹介状を書いてもらうことでしょうね。

だいたいピルなんて男性が普通の手段で手に入れようとしても病院で医者が処方箋なんか絶対書いてくれないはずですけどね。性の壁って想像以上に簡単に越えられるものではないですよ。近年日本でも性転換を認めるようになりましたけど、精神科医の診断を受けたり、二重三重の審査を経てようやく認められるくらい厳しいのです。なぜそんなに厳しいのかというと、例えば男性にとってきんたまを失うことはそれだけ体に重大な影響を与えるからです。
今さら何を言っても手遅れだけど、一線を簡単に越えすぎです。「ダイエットにいいといわれて覚せい剤を使ったらやめられなくなりました。どうすればいいでしょう?」くらいのご質問ですよ。

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成...続きを読む


人気Q&Aランキング