プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクにクーポン券を出品した時にコードを公開したことで第三者に勝手に使われてしまいました、せっかく売れたのに落札者から使えないとクレームを受けています。
うっかり写真で乗せてしまったクーポンコードを勝手に使われた被害についてどうすれば回復できますか?勝手にクーポンコードを使うのは犯罪ではないでしょうか?
現に1000円で売れたのに返金を求められてトラブルに遭っています。私が1000円の損をしているので、どうにかして被害回復をしたいのですが、通販サイト運営者にクーポンコードを連絡して無断使用の犯人を突きとめて責任を取らせることは出来ますかね?
この程度の事は現実的に泣き寝入りするしかないんでしょうか?

今回の関係者は出品者の私と落札者と無断使用した犯人です。
無断使用した犯人が悪いのに落札者は私に1000円の返金を求めてきています。
出品者なのでお金があれば1000円を返金したい気持ちですが、落札者から入金されたお金は使ってしまって今の所持金は1000円を返金できるほど持っていません。
無職なので給料日は無く、もちろん貯金もありません。他の商品が売れるまでは返金できません。
返金が出来なければ私にまで刑事民事の責任を負わされるのでしょうか?

A 回答 (6件)

落札者に対して、「現在、無職で収入がありません。

今後、働いて返せる状態になったら、1,000円、お返しします。」と約束すべきです。
    • good
    • 1

あなたの言いぶん、穴だらけです。


家族に養われているなら、刑事事件に及ぶ前に家族に千円貰えばいいでしょう。つまり、千円すら払えない無収入なんて存在しません。

何をグズってるのか謎です。嘘だと白状するか、おとなしく相手に千円返しなさい。じゃないと私があなたに警察をけしかけますよ。嘘かどうかなんて関係ありません。私もあなた同様に「詐欺みたいなんですぅ」ってしらばっくれますから。
    • good
    • 0

ネタですよね?


千円も持ってなくて収入も無くて、この件が無かったとしても、どうやって生きてるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族に養われているので…

お礼日時:2022/08/30 13:16

無断使用をした犯人を特定出来たら被害届を出して下さい。



それが出来なければ貴方が悪いので返金は当然です。
    • good
    • 4

ご自身の非なのですから


出品者都合で
キャンセルすれば
    • good
    • 4

自業自得かな。


諦めるしかない。相手には謝るしかないだろう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!