アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで落札者が商品が届いて二日たっても受け取り連絡をしないせいで、入金されず商品が売れたお金が入る前提で落札した商品の支払いが出来ません。
私が落札した商品の出品者から催促が来ていて、しかも、割引クーポン期限もあり大変に困っています。
どうしたらいいでしょうか?
貯金や収入などは無く、売ったもののお金が入ってこないと決済する当てがありません。

A 回答 (8件)

あいても、貴方と全く同じ状況では無いか?とは考えが及びませんか?

つまり、どっちも自転車操業。
貴方は自転車操業そのもの。
これで倒産して債権者に多大な迷惑掛けてる会社の構図そのもの。
    • 1
この回答へのお礼

ペイペイの残高が無いと発送先の通知も出来ないみたいですね。
連絡掲示板で事情を説明して待ってもらいます。

そりゃ支払をお願いするしかない。

貴方が勝手に買い物をしたのは貴方の責任で 相手のせいじゃないのだから。
15日経てば金が入るのだから それか仕組みと考えるべきだろう。

捕らぬ狸の皮算用 取引には余裕がなければならない。
でないと どんどん不利な状況に追いやられる。
今回も「非常に悪い」などという手段を簡単に使うほど 自分の信用をも簡単に下げようとしている。
こういった繰り返しが 自然と自分を落ち目にしていく。
身勝手な行動は 慎むことだ。
    • 1

>商品が届いて二日も受け取りをしないのは非常識ではありませんか?

非常識ですよ。
>そのせいで現金が手に入らず決済が出来て居ません。「前の人のせい」ではありませんか?
全く欠片も関係ありません。金が入ってからオーダーすけばいい自由と責任が残されてるので、法でも君は助けられませんよ。
    • 1

>相手は約40回100%非常に良いなので

受取連絡しなければ最悪の評価を今スグにでもします!って連絡でしてみたら?
    • 1

期限が満期になれば自動的に支払いになりますから待つしか有りませんが、毎日のように払え!と連絡すれば受取連絡する人もいるし、評価を悪

くしたら即時に受取連絡するかもしれません...受取連絡したら評価を戻しましょう
    • 1
この回答へのお礼

相手は約40回100%非常に良いなので「非常に悪い」つけると慌てて受け取り通知をするかもしれませんね。報復評価をうける可能性のある諸刃の剣ですが。

何故 商品が落札者に届いた事が あなたに解かったの?

落札者がボタンを押さない限り あなたには 届いたかどうかなんて分からないシステムなのに・・
    • 1
この回答へのお礼

ヤマトの荷物番号で追跡できますし、取引画面にも受け取りの進捗状況が表示されますよ。

前の話と後の話は、別責任だから、前の人のせいではないことだけ認識してね。

• 1
この回答へのお礼

商品が届いて二日も受け取りをしないのは非常識ではありませんか?
そのせいで現金が手に入らず決済が出来て居ません。
「前の人のせい」ではありませんか?
今は受け取り連絡の催促を繰り返しています。

無職なの?

• 1