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ヤフオクの評価は非常に良い12、悪い0、数回出品した程度です。
お買い得な商品があり落札したのですが、落札後10分しない間に、出品者ではなく落札者の都合で削除されました。相場の9割くらいでかなりお得に落札できて喜んでいたのですが、初めて悪いが付いてしまいました(;;)因みに、相手の評価200程度で悪いが5でした。よくよく見ると安い価格で落札されると削除している人のようです。
入札前に商品の状態について質問したところ、入札すら出来ない(ブラックリスト)状態にさせられてしまいました。オークションをこれからする場合非常に辛いのですが、何とかする方法はないでしょうか?また、悪いのコメントには返信した方が良いのでしょうか?

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A 回答 (4件)

>お買い得な商品があり落札したのですが、落札後10分しない間に、出品者ではなく落札者の都合で削除されました


>入札前に商品の状態について質問したところ、入札すら出来ない(ブラックリスト)状態にさせられてしまいました
 入札できないのに、落札した!? どういうこと???
 ま、それはいいとして、悪い評価の取消しはできません。
 で、今回の場合きちんと「落札後10分しない間に・・・」とコメントを残しておきましょう。
 悪い評価は消えませんが、事の流れがわかれば悪い評価がついていても、入札者側として大した問題ではありません。
 その時、感情的に書くと、質問者様の人間性を疑われることにもなりかねませんので、冷静に事務的に書いてくださいね。
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この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

今回の出品者へ再度入札するつもりはありませんが、他の出品者が同じ部品を出品していましたのでQ&Aで質問をしました。そうすると、キャンセルがあるので取引できない、ブラックリストに登録したという旨が返信されたのです。とてもショックです。同じような部品は何度も落札しノートラブルだったのですが、どうもこのキャンセルが響いているようなのです。

しかも出品者はその後5%程度高い価格でしかもパーツを一部取り外した状態で出品されています。かなり腹立たしいです・・・

顛末についてどこまで書いた方が良いのか悩んでおります。色々な人の悪い評価のコメントを見たのですが、何か書くと相手から返信がありどちらが本当のことを言っているのかすぐには分からないかなり酷い状態になっている物も散見されます。事なかれ主義ではありますが、コメントには何も書かず自分の都合で削除して貰ったという履歴のままの方がまだマシなのではないかと思うのですがこれは良くないですかね?

お礼日時:2016/02/01 11:27

ヤフオクはまだましですよ。


某メルカリは、ヤフオクから追い出された人達が大勢いるようで殆ど無法地帯です。
ボクの出品したタブレットに買い手が付きましたが、お金も払わないのに発送はまだかって
凄い催促が来ます。
ヤフオクの場合、次に良い評価が付けばすぐに悪いが減りますから次の取引を慎重にしましょう。
どこにでも礼儀やマナーを弁えない人は居るので貴方の場合、運が悪かったと思って良い次の取引
を目指しましょう。
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この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
メルカリのマナーはそこまで酷いのですか・・・
そうですね。とりあえず、その後良いが2つほど付きました。入札してもキャンセルされることもなくなりとりあえずのど元過ぎたという感じです。

お礼日時:2016/02/08 16:14

№2です。

お礼ありがとうございます。

>どうもこのキャンセルが響いているようなのです。
 ブラックリストの件、なるほどです。いい迷惑でしたね。
 でも、悪い評価、ブラックリスト登録、どちらも質問者様側としてできることは残念ながらないです。
 新しいIDを取り直すって手もあるけど、面倒でしょうし、新規ID入札拒否なんてことも多いですしね。
 こうなったら、他の出品者から落札して地道に評価を伸ばすしかないのかな。
 取引が3桁4桁になってくれば、どうってことないですよ。
 
>顛末についてどこまで書いた方が良いのか悩んでおります
 「オークション終了10分後になぜか落札者都合で取り消されました。取引開始もしてないのに困惑しております。」
 程度の内容で良いと思いますよ。
 そんな相手だから何かを返信してくるかもしれませんが、質問者様は本当のことだけを”事務的”に書けばいいです。
 わかる人にはわかりますから。
 腹立たしい気持ちはすごくわかりますが、とにかく感情的には書かないように、です。

>コメントには何も書かず自分の都合で削除して貰ったという履歴のままの方がまだマシなのではないかと思うのですがこれは良くないですかね?
 この先続けるのであれば、きちんとコメントを残すべきと思いますよ。
 そういう出品者の被害者を減らすことにもなりますし、質問者様の今後の信用にもつながると思いますよ。
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この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

そうですね。評価は地道に伸ばす方向でやりたいと思っています。また、新規でIDを取っても同じような変な人に当たると同じですし、ヤフークレジットでIDを開いたためヤフークレジットごとやり直す必要がありそうでかなり大変そうです。
とりあえず、あれから他で即決があり、落札、すぐに連絡があり、簡単決済で入金まで済ませ、午後には発送すると連絡がありました。良い300程度・悪い0の人でした。出品者による違いが本当に大きいですね。

変な人ですし、返信するとその後色々と書き込まれると困ります。色々な人の悪いコメントを見ていたのですが、時間が経つと商品ページが削除され、どちらもビジネスライクな文章ですと、どちらが本当の事を言っているのか判断の付かない物が多いと感じています。仮に、私が出品者であれば真偽を見極める力がないため派手に揉めている人とは取引したくないと思うかも知れません。また、単純削除の方がマシかなと・・・
コメントを書くことで信用ではなくなり逆に信用に傷が付きませんかね?因みに、先ほど即決したと書いたのですが、悪い0が決め手でした。当分の間は悪い0の人とのみ取引をしようと思っています。

因みに、この出品者について悪いの内容を入札前にチェックしたのですが、コメントも紳士的で、評価の低い人以外からの悪いが殆どで問題ないと思っていました。今から思い返してみると、紳士的な書き込みの出品者ではなく、寧ろ、評価の少ない人が正しくキレて酷い文章で書き込んでいたというのが真相のようでした。

なお、私の評価が3桁でもあればみんなのために正義を行使するのも素敵だと思います。ただ、今の評価で更に悪いを書き込まれると他人を助ける前に自分がヤフオクでやっていけなくなりそうですので慎重になっています。相手は200超えで1つくらい悪いが増えても0.5%ですが私の場合比率で見ると10%超えとなりますし・・・また、自身のIDへのコメントもしていませんが、正直報復が怖いため相手への評価もしておりません。

お礼日時:2016/02/01 13:41

>出品者ではなく落札者の都合で削除されました。



悪い評価は消えませんね。どうしようもありません。


>悪いのコメントには返信した方が良いのでしょうか?

落札後一方的に削除された、くらいは書き込んでもいいでしょう。
報復されても、悪いは一つだけですから。
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この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

実は、色々な人の評価の悪いコメントを読んでいるのですが、何か書くと相手から返信がありどちらが本当のことを言っているのかすぐには分からないかなり酷い状態になっている物も結構見かけます。
事なかれ主義になってしまいますが、コメントには何も書かず自分の都合で削除して貰ったという履歴のままの方がまだマシなのではないかと思うのですがこれはまずいですかね?正直、出品者とこれ以上関わると良くない気がしています。

お礼日時:2016/02/01 11:30

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Qヤフオクで高評価の人にも非常に悪いがあるのはなぜ?

ヤフオクの評価について疑問なのですが、概ね高評価の人にも「非常に良い」の評価の中に時々「悪い」「非常に悪い」が何件か混ざっている方って割といますよね?あれはなぜなんでしょう??
自動で付いたものとか、相手IDが削除されているとかなら、「ああキャンセルとか、評価側の方がおかしな人だったんだな」、と想像もつくのですが・・・。
普通にコメントつきで悪い評価をされていて、評価者のほうを見てもその人も特に目立って悪い評価もなく「非常に良い落札者(出品者)様でした」という普通のオークションユーザーに見える、という事が時々あり「なんでこの分だけこんな評価に?」と純粋に疑問に感じました。
幸い今まで取引した人は皆さんほぼ評価どおりでトラブルなどはないので安心してるんですが・・・。
その取引だけ、色々行き違いでお互いうまく取引できなかったって事でしょうか??
どう思われますか??たくさんご意見頂ければ嬉しいです(^^)

Aベストアンサー

どうしても、自分の価値観で取引されるので
あまりに異質な考えの人との取引となると、悪い評価をもらうことはあります。
また、その人の思い通りにならないときも同様です。
最近は我慢ができない人というが、自分の要求に素直な人が多いです。


私も1つありますが、仕事の都合で発送が予定日より
1日程遅れた(先方に連絡済)ので
取引ではメール便での発送でお金をもらっていたのですが
到着日が遅れたら悪いと思って、速達メール便で送ったら(料金不足分は自腹)、
到着後に発送方法を勝手に変えられましたと「非常に悪い」評価を頂きました。
運送会社変えたりとかならまだ、話はわかるのですが…

ここからは想像ですが、届いた商品が気に入らなくて
返品か返金して欲しかったのでその理由を探していたのではないかと思います。
その後、非常に悪い評価を撤回して欲しければ、返品&返金に応じろと
取引ナビで連絡が来ましたので…(その時は、まだ悪い評価はありませんでした。) 
元々ジャンク品で返品不可の取引でしたので、
無論、私は拒否して、相手の評価を「非常に悪い」にして
その事実のみ書きました。

この様に、全く悪い評価が無いと、脅迫まがいの要求をしてくる輩がいます。
ですので、全く悪い評価が無くて取引数が多い人は、大変なんだろうと思われます。

どうしても、自分の価値観で取引されるので
あまりに異質な考えの人との取引となると、悪い評価をもらうことはあります。
また、その人の思い通りにならないときも同様です。
最近は我慢ができない人というが、自分の要求に素直な人が多いです。


私も1つありますが、仕事の都合で発送が予定日より
1日程遅れた(先方に連絡済)ので
取引ではメール便での発送でお金をもらっていたのですが
到着日が遅れたら悪いと思って、速達メール便で送ったら(料金不足分は自腹)、
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QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

Qヤフオク、悪いをつけられたとき

先日、ヤフオクに出品しました。
私はこれまで評価が300あり非常に良いばかりです。

これまでスムーズにいっていたのに今回は「悪い」がつきました。

中古であることを書き、傷があることも書きました。

なのに「こんなに傷があるならもっと傷の写真をのせるのがマナーです、捨てます」
ときました。
相手の総合評価は70ぐらいでこちらも非常に良いばかり。
クレーマーではないようです。

返答として「傷があることも書いています」とは書きましたが・・・
結構ショックでした。
ハッキリいって子供の使った靴にそんな過度な期待をよせるほうがおかしいのでは?(しかも落札価格500円)
とも思いましたがそれは書きませんでした。

私のほうは入金があった時点で相手評価は非常に良いにしました。

でもなんだか非常に良いままにしておくのが悔しいというか腹立たしいというか・・・。

みなさんならどうしますか?

報復評価しますか?

Aベストアンサー

傷が写真に写っていないと問題です。
あとは他の出品者様のページと比べて特に問題がないのであれば良いのではないでしょうか。
>報復評価しますか?
しないほうがいいです。
理由は単純で報復評価は明確に分かります。
他の利用者の貴女への評価が下がるだけです。

Q早期終了する場合とは、どういう場合なのか?

ヤフオクに「早期終了する場合があります。」というのがありますが、具体的には、どういうときに使ったり、使われたりしているのでしょうか。
たいていは、残り時間が、あと21時間だと、直前になって入札しようかと思って、安心している。そういうときも、ひょっとしたら、早期で終了することがあることでしょう?

Aベストアンサー

ヤオフク常連です。”早期終了・・・。”の使い方は本来
即決価格提示以外の商品で出品者が考えている価格まで金額が上昇した場合や質問等で特定の方に落札してほしい場合に利用します。ただ実際の使われ方は、オークションの出品には最低2日の最低開催を求められ、終了時刻に反映されてしまいます。何かのチケット等期日が迫っている場合(入金・発送タイミング)
に早期終了を使用しているケースが大半です。あとは、オークションの開催をしている期間に中長期の外出等の急用でオークションを終了させたい場合や早期終了とうたうことで、入札者を増やすために使っているのではないでしょうか!

Qヤフオクで結構深刻なトラブルに巻き込まれました。

ヤフオクで結構深刻なトラブルに巻き込まれました。

先日、洗濯機を出品したのですが、大きいので発送出来ません。
家まで取りに来られる方にのみ格安でお譲りします。
として出品したのです。

私としましては苦学生(大学生)か若いサラリーマンの方に
お譲り出来るんじゃないかと考えていたのです。
お渡しする品物も家電しかも洗濯機という生活感に溢れた物ですから
安心していました。

ところが。。です。
いざ出品して落札されたな、と思ってIDを見たらなんかhorehoreとか
akasatana とか要するにあっこれはまずったかも?とすぐ分かるIDでした。
すぐに評価を観に行ったら想像通りの良くない評価群。
凄く評価の悪い方なのです。
300ぐらいは取引(すべて購入のみ)があるのですが、非常に悪いが12か13あって
どちらでもないが5,6個もありました。
要するに20回ぐらいあんまり良くない評価をされている人なのです。
しかも、一方的なキャンセルをしている上、返答で怒鳴りつけて悪態突いているものまでありました。
一番驚いたのは評価の良い人に自分から出品者都合でキャンセルしているようなところもあったことです。
こんな人に譲りたくないどころか会いたくもないし、正直怖いな!と思いました。
(何故って対面して取引するのにこんな評価でも堂々と落札して会えるというその感覚がです!)
でも乗り掛けた船だし、仕方がないと思って連絡しました。
(これがマズったのですが、住所も名前も電話番号もいつもどおりに知らせてしまいました)
結果ですが、分かったことは、落札者は意外にも一人暮らしの女だったこと。
しかも風俗の女性らしく、ナンバーワンホステスがどうとかの関連本、合法スレスレ薬品とか何に使うのか良く分からないけど何となく寒気がしてくる商品名とか、レトルト食品の箱買いとか、ブラック商品○○とか、生活の荒廃ぶりが浮き彫りになっている商品群でした。

当然、取引も問題に発展しました。

・女だから運べないから車までは手伝ってほしいと言っていたのが、結局、いつの間にか届けて欲しい!に。
・しかも、お金は払ったのに渡さないなんて酷い詐欺だと相手はふざけたこと言います。
・返金するし悪い評価もしないから無かったことにして欲しいとこちらから言うと。→ふざけないで下さい。もうお金は払ったし、契約は成立しているんだからきちんと届けて下さいの一点張り。
・更に、それとなくですが、知り合いの男性にこの問題をすべてを任せるかもしれない?みたいな微妙な脅し?も掛けてきます。(微妙に言うので脅迫罪にはなりません。そこらへんは上手いんですよね、相手も)
・この問題を私もブチ切れて無視、放置した結果、現在、お金だけ貰ったままの形になった状態です。
(現金書留で送ったら恐らく相手は様子からして激怒間違いなし。宣戦布告と見なすと思います。これをやると確実に反感を買ってこちらの身も何かと危ないので、条件のとおりにしてくれるようにあくまで平身低頭お願いしている状態に今はあります)音信不通になって1週間以上経ちますが。
・でも、この女のことですから、お金を騙されて取られたと既に仲間内に吹聴したことでしょう。
このまま引き下がらないことは評価の応酬欄を観れば分かりました。

正直、夜中にガラのよろしくないこの問題を頼まれた人たちが訪問に来るんじゃないかと落ち着きません。
一人暮らしであることも相手は知っていますし。
相手の住所は分かってますが、電話番号は知りません。
相手はこっちの情報をもう全部知ってます。しかも住所も結構近くなんですよね。
もう悪い評価をすればいいとか返金すればいいとか、そういう問題では済まなくなってしまいました。

さて今後はどう行動すべきでしょうか。
お知恵をお貸し下さい。

ヤフオクで結構深刻なトラブルに巻き込まれました。

先日、洗濯機を出品したのですが、大きいので発送出来ません。
家まで取りに来られる方にのみ格安でお譲りします。
として出品したのです。

私としましては苦学生(大学生)か若いサラリーマンの方に
お譲り出来るんじゃないかと考えていたのです。
お渡しする品物も家電しかも洗濯機という生活感に溢れた物ですから
安心していました。

ところが。。です。
いざ出品して落札されたな、と思ってIDを見たらなんかhorehoreとか
akasatana とか要するにあっこ...続きを読む

Aベストアンサー

厚意から出た結果だけに、残念ですね。
心中お察しします。

相手の女性はパーソナルティ(人格)障害である可能性が高いです。
あの手この手を使って、自分の都合の良いように他者をコントロールしようとする人です。
対応は、「ルールを決めて相手に伝え、それを崩した場合はペナルティを課す」が鉄則ですね。

が今回は、住所や電話番号を知られてしまい、危害を加えられる可能性が心配なんですよね。


そこで、「洗濯機が壊れてしまったので、お譲りできなくなりました。」
と連絡入れたうえ返金する、というのはどうでしょう?

壊れたものはどうしようもないですからね(^^;
壊れたかどうか確かめる方法もないですし。
「お渡しした後に故障が発覚しないくて、本当に良かった」と電話で実感込めて演技しましょう(汗)

アメリカに住んでいた時、TVを個人売買で引き渡す際トラブルになり、そう言ってお断りしたことがあります。
入金もしない上、私に届けさせようとする(取りに来る事が条件だった)、しかも約束の日より10日も早く。
サッサと上記の通り言ってお断りして、別の常識的な人にお譲りしました。

びっくりするほど自己中の人がいるものです。
ご参考までに!

厚意から出た結果だけに、残念ですね。
心中お察しします。

相手の女性はパーソナルティ(人格)障害である可能性が高いです。
あの手この手を使って、自分の都合の良いように他者をコントロールしようとする人です。
対応は、「ルールを決めて相手に伝え、それを崩した場合はペナルティを課す」が鉄則ですね。

が今回は、住所や電話番号を知られてしまい、危害を加えられる可能性が心配なんですよね。


そこで、「洗濯機が壊れてしまったので、お譲りできなくなりました。」
と連絡入れたうえ返金する、という...続きを読む

QヤフーIDを利用停止にされてしまいました。

オークションで新規の方にいたずらされました。
そのせいで(多分)、ID利用停止にされてしまいました。
そのようなことが出来るものなのでしょうか?
また、どうすれば利用再開出来ますか?

■経緯■
当方の出品物に新規の方が即決にて落札。
新規の方は事前に質問欄にて連絡をと記載しておいたにもかかわらず、連絡無しで落札。
注意して対応に望んだ(ファーストメッセージで連絡先・名前を教えない等)が、その対応が気に入らない不愉快だといちゃもんをつけられ取引中止の連絡を受ける。
その直後、別の新規ID数個に他の出品物をいくつも即決落札され、速攻評価を「非常に悪い」とされ、すぐにそのIDは登録削除処理される。
ヤフーオークションより「利用停止のお知らせ」とのメールが届き、「お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。」とのことで当方のIDが使えなくなる。

以上のようなことがありました。

取引中の別のオークションが1件あり、取引ナビが見れない状態になったため、大変困っております。
(当方出品者。タイミング悪く、ちょうど落札者から振込があった直後に利用停止になりました。先方に電話番号を連絡してあるので電話してきてくれればいいのですが、お金だけ頂き発送出来ない状態です。(取引ナビから住所氏名が確認出来ないため出来ない)

どうして利用停止になったのでしょうか?
現在ヤフーに問い合わせ中ですが、回答まで最低2、3日、もしかしたら1週間かそれ以上かかるかもしれないし、
落札者様をお待たせするのも申し訳ないので、何か出来ることはないかとこちらにて相談させて頂いております。

利用再開する(せめて、取引中のナビだけでも見る)ことは出来ないものでしょうか?

また、ヤフーポイントも1万以上貯まっていたので、非常に痛いです。
このまま失効してしまうのでしょうか?

さらに、いたずらにて即決落札されたオークションですが、落札後本当に1分、2分もかからないままに停止様態になってしまったので、落札者削除の処理が出来ませんでした。
ヤフーに落札手数料を取られてしまうのでしょうか?

分かります方、どうぞご教授お願い致します。

オークションで新規の方にいたずらされました。
そのせいで(多分)、ID利用停止にされてしまいました。
そのようなことが出来るものなのでしょうか?
また、どうすれば利用再開出来ますか?

■経緯■
当方の出品物に新規の方が即決にて落札。
新規の方は事前に質問欄にて連絡をと記載しておいたにもかかわらず、連絡無しで落札。
注意して対応に望んだ(ファーストメッセージで連絡先・名前を教えない等)が、その対応が気に入らない不愉快だといちゃもんをつけられ取引中止の連絡を受ける。
その直後、別の新規...続きを読む

Aベストアンサー

とてもお困りだと思います。
ヤフオクでは短期間に別々の新規IDに数個の悪い評価が付けられると自動的にIDが停止になってしまうんです。
それを知ってやったんですね、その落札者は。とても悪質ですね。

ヤフーに問合せしたのならそのうち返事がきますが、定形文が送られてくるだけです。
今までガイドライン違反などしていなければ、停止解除となるかもしれませんが、心当たりがないのにこのまま停止解除されないという事もあります。
酷い話ですが、停止のままでしたら、手数料も取られて返して貰えません。

現在お取引中の方は停止になって驚いていると思います。
とりあえず停止中は自己紹介の欄しかいじれないので、事の成り行きと自分のフリーメールアドレスを書いて、ここに連絡下さいと記載する事ですね。
掲示板もこちらから書き込む事はできませんので・・

そしてヤフーには取引中の人がいるから取引ナビだけは今すぐ閲覧させてくださいと言えば、見せてくれると思います。

停止解除されるといいですね。


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