プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで落札価格が気に入らない時は入札者全員削除してオークションを取り消して再出品
これをかれこれずっとやっていて、なるべく損のないようにオークションを使っているのですが、

たまにこれで商品の質問等にわざわざ、
何回も取り消しするな!などのコメントが来る時があります。
入札者からすると多少不快になるのはわかりますが、
こちらとしては少しでも利益が欲しいからやっているだけです、それでも一般的には悪なのでしょうか

比較的取り消しを行っている人(特に10万を超える高額商品)は結構見かけるのですが

A 回答 (5件)

>>何故?犯罪ではありませんが



質問者さんは、犯罪(法律違反)にならなければ、すべてOKって考えなんでしょうね。
周りの人々が迷惑しても気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、何故悪だと思ったのでしょうか
それやってる人、業者は多数見かけますが
皆がやってるから良いとは思っておりません

お礼日時:2024/01/05 20:45

悪です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故?犯罪ではありませんが

お礼日時:2024/01/05 13:30

オークション取り消しは、ルール違反です。


入札者がある場合は、550円、自動車などは3080円のペナルティがあります。最低落札価格は廃止になりましたので、この金額なら手放してもいいかなという金額でスタートしてください。
    • good
    • 1

だったらはじめから高く値段設定しとけよ


迷惑にもほどがある
    • good
    • 3

非常識に決まっているでしょう。


落札価格が気に入らないなら最初に最低金額を設定してください。

あなたのやっていることはマナー、モラル違反です。

入札者は全員購入希望で入札してるんですよ。
それを一方的に無下にされて不快にならないわけないでしょう。

利益重視というなら、ヤフオクの即決価格や他のフリマで一生無視され続けるのがお似合いですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A