プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーかんたん決済について教えて下さい。
落札者になります。
商品を落札し、かんたん決済でクレジットカードで決済しようとしました。
外資系のクレジットカードです。カード会社が、利用限度額を変更していたことを知らず、数回エラーになりました。
カード会社に連絡をしたら、限度額が変更になっていたことを知りました。

出品者に連絡し、キャンセルしてもらい、再度金額を下げてもらい再出品してもらいました。

2回目の出品で、落札
決済手続きしました。しかしまたエラー表示。
カード会社に確認をしたら、円と外貨の相場違い?で限度額をオーバーしていると言われ、金額調整をしてもらい、決済手続き完了→審査中の表示になりました。数時間後、かんたん決済キャンセルの通知と合わせて、入札取消しになりました。
決済利用規約です。
(これが原因かと思う規約です)
・Yahoo!かんたん決済の審査基準を満たしていない
・商品の発送または到着に問題が生じている、もしくはその可能性が高いとYahoo! JAPANが判断した場合
Yahoo! JAPANが不適切な入札と判断

決済時に数回エラーになったことが、原因でしょうか?
それとも、出品者に原因があり、キャンセルなのでしょうか?
この出品者からは他の商品も入札出来ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>決済時に数回エラーになったことが、原因でしょうか?


だと思います。

問題があるカードを、何度も使用しようとしたから、
警戒・ロックオンされたんでしょう。

>この出品者からは他の商品も入札出来ないのでしょうか?
そのクレカが使えないだけでしょ?
まあ、そのクレカがダメだったなら、他の支払い方法で
取り引きすればよかったと思いますが、
取引キャンセル?したり、再出品してまた支払えないとか、
出品者に迷惑かけたんでしょうから、
ブラックリストに入れられてる(その出品者の商品には入札できない)
かもしれませんけどね。

ただ、カードの問題ですから、
ヤフオクは別にできますよ。
他のカード持ってないんですか?
なら、コンビニ払いとかでもいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他のカードは持ってません。

お礼日時:2023/03/18 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!