アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です!
銀行に登録している電話番号を変更したいのですが、変更に必要な物は何がありますか?
また、本人以外の家族の人でも変更手続きできますか?

A 回答 (4件)

1番簡単なのは、取引支店の窓口に本人確認出来る写真付きの物を持参して変更届けを申請する。

    • good
    • 1

届出印と通帳、免許証orマイナンバーカード(写真付き)を持参し窓口へ。


インターネットバンキングの申し込み・登録が澄んでいればウェブ上から変更できるはず。
本人以外のケースは金融機関によって異なると思いますので、明日以降電話で確認です。
    • good
    • 2

通帳、印鑑、キャッシュカード、本人確認書類、住所氏名電話番号がわかる公的書類、などがあれば変更できると思います。



代理人の場合は委任状、家族関係がわかる戸籍謄本などがいるかもしれません。

詳細は銀行に電話して確認した方がいいです。
銀行ホームページでもわかるかもしれませんが、電話が一番手っとり早いと思います。

書類が足りないと出直しになります。
    • good
    • 2

利用している銀行に直接聞くべき案件です。

ちなみに私が使っているネットバンクの1つはネット上で書き換えて終了。もう1つは身分証明書+店頭手続きが必要だったと思います。銀行によって取り扱いが全く異なりますので、ご利用の銀行に聞くしかないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A