アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dアカウントについて

私は2台 スマホを契約していて1台はahamo 2台目がauです

契約者は2台とも私でahamoは私 auは違う人が使ってます

で auの方もahamoにしようと申し込みしようとしたらアカウントを発行しないといけないみたいなんですが 1回線に1つ

auの方はdポイントカードを使うためにdアカウントを違う名前で登録してました

ahamoにするためにはアカウント名を私に変える必要があり 同一名義にしないといけないんですが

dアカウントの登録した名前を変更するためにアカウントをいったん廃止(削除)したのですが新規発行で

何年も前に登録して最近廃止したからなのか連絡先電話番号が登録できません

ahamoにしたいauの電話番号です

ご指定いただいた携帯電話番号は別のアカウントで既に登録されているため、連絡先携帯電話番号の登録ができませんでしたと表示されます

一度 廃止したらその電話番号って登録できないんですか?

A 回答 (1件)

電話番号を削除していないとしばらく使えない様です。

いつ解除されるか不明なので、ドコモショップへ行ってください。
ドコモショップに行けば解決します。

また、ドコモショップでahamoに契約変更できるので、そのまま契約もしてしまえばと思います。

またauから乗り換え扱いとなるため、機種の割引してくれる場合が多いです。
もしどちらかのスマホが古く近いうちに機種変更予定しているなら、
契約変更のついでに機種も買うと良いかなと思います(新規にahamoの人は以前auで購入したスマホをそのまま使って、ちっちさんが今回購入した新しいスマホを使うとかも出来ます)

参考になれば
    • 0