dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Instagramに詳しい方、お答え頂けると有り難いです(*^^*)

「ビジネスアカウント」についてなのですが、非公開にしたいのですが、「出来る」と言う話と「出来ない」と言う話を聞くのですが…どちらが正しいのでしょうか?

聞いた所、「ビジネスアカウント」を「個人アカウント」に変更したら出来る。。。
みたいに聞いたのですが、その場合「投稿」や「フォローワ」「フォロー中」などは、消えてしまうのでしょうか?
それが、イヤな場合は方法は無いのでしょうか?_| ̄|○

また、非公開にするやり方をご存知の方がいましたら、やり方を教えて頂けると有り難いです(^_^)v
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (1件)

ビジネスアカウントを非公開にすることはできません。

個人アカウントに変更すれば非公開に変更できますが、ビジネスアカウントに戻せば、また公開アカウントになります。そのことを「ビジネスアカウントを非公開にできる」とは言わないと思います。

ビジネスアカウントから個人アカウントに変更しても「投稿」「フォロワー」「フォロー中」は消えません。

ビジネスアカウントの機能である「インサイト」で収集したデータは消えます。
    • 0