プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はyahooアカウントを作成しyahoo知恵袋に質問を投稿したいです。ですがyahooアカウントを作るためには携帯電話番号が必要なようで、私は携帯を持っていないため作成することができません。なので、親の電話番号を使って作成するしかないです。親の電話番号を使って作成したアカウントで質問を投稿した場合、質問をしたことが親の携帯に通知がいったり、質問の内容がバレてしまたっりするのでしょうか?回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• ※yahoo知恵袋に質問を投稿したことがバレたくないってだけでyahooのアカウントを作成すること自体は、ちゃんと親に許可をもらう予定です。

A 回答 (2件)

二重認証があるのでアカウント作るとき親の携帯にワンタイムパスワードが届きます。

その番号を打ち込まないとアカウント開設はできません。開設後再設定を求めてくるときがあります。
親の了解と携帯がないとアカウントは作れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
アカウントを開設する時はちゃんと許可をもらう予定です。

2段階認証を求められた時に親の電話番号を指定すればDMに何桁かの数字が届き、その数字を入力しなければ先に進めない事も有ります

• 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
つまり2段階認証が求められなければ質問してもバレないってことですか?また、どんな時に2段階認証が求められるのですか?
追加で質問してしまってすいません。