プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し難ありのレディースカジュアル服を出品し、落札されました。
明らかにレディース用ニットなのですが、落札してくれたのは男性なのです。
口座名が主人ので口座名が男性というのなら分かるんですが、名義まで何故?と思いました。
男性が落札したのでしょうか?
何故でしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

他にも


ネット上で女性である事を明かすのが不安、
オークションなど身分を明かす場合、本人の女性名では不安と言う場合もあります。
男性名を借りる、男性名でやり取り、と言う事もあります。
送付先など番地があれば届きますし、○○様方~男性名~など。
振込みの際の振込み人名も変更できます。

逆に男性が女性名で出品と言う事もあります。
登録は主人で参加は婦人というのもあります。
    • good
    • 1

1、はるな愛みたいなニューハーフが注文しているかも


2、女装趣味
3、転売する
4、代理
    • good
    • 1

自己紹介とかにヒントになりそうなのは書いていませんか?


たまに「これは夫婦共有IDです」とか書かれているのを見かけますから。
    • good
    • 1

旦那のIDや名前で嫁さんが使う、なんてのは極普通にあると思いますが。


知人で全て旦那名義で、奥さんが娘用のスクール水着をオークションで落札した、なんて話もあります。
「購入履歴表示されたら笑い話じゃ済まないな」なんて笑い話をしてましたが。

うちも嫁さんが自分(旦那)名義で通販やらオークションやら使ってますよ。
    • good
    • 1

レディースカジュアル服なのであまり複雑に考えることもないでしょう。


皆さん言われていますが。
他の可能性としては、未成年は参加出来ないので、娘さんが父親(兄)に頼んだとかも有ると思います。
あるいは大学の学園祭でそれを加工して使う、一回限りなので中古を購入。
また以前に女性だと軽く扱われたいやな経験がある、それ以降は男性に頼んでいる。

まあ、あまり深い理由は無いと思いますよ。
実店舗でも、女性(奥さん)が男性(亭主)の下着を買っていますから。
代理購入も珍しいとは思いません。
    • good
    • 0

私は男性ですが、男モノのベルトだとサイズが合わないので女モノを買うことがあります。



ジーンズなども女モノを買う人はよくいますよ。
    • good
    • 1

私も男性ですが、普段インターネットをしない奥さんに代わって、よくネット通販やオークションで購入することがあります。


一家でPC用のメルアドを一つしか取っていないので、各種通販/オークションサイトでのID名も一つしか取得していません。
    • good
    • 1

代理購入(落札)じゃないんですか?


たまにありませんか?この商品は代理出品です、っての・・・
その逆だと思いますが・・・
    • good
    • 1

出品している商品が立て続けに男性の名前と口座だった時はさすがに


私も悩みました。
女性用のハイヒール、口紅、洋服と・・・。

ジーンズとかだと痩せてる男性が穿いたりするとかあると思うのですが
口紅やハイヒールとなると最初はおねぇマンズ?と思いましたが
IDがご主人名義と思うことにしました。

聞いてみたい気はしますがそれでトラブルになるのもね・・・。
    • good
    • 0

どんな服かわかりませんが、以前友人に男物ではサイズが合わず、女物の衣類を着ている奴が居ました。



ま、そんな人も居ると言う事でw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!