アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークション落札後、出品者がすぐ発送できないとメッセージがあり、無在庫販売だと分かりました。
支払いは終わっているので取引期限内には発送して欲しいと伝えた所、落札者都合で削除され、非常に悪い評価までされました。

評価コメントには、「落札者都合で削除の為、非常に悪いを付けさせていただきます」とありました。
評価に対してコメントを返した方がいいでしょうか?
また相手に対して非常に悪いを返した方がいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

非常に悪いの評価をしましょう。


私なら以下のような感じで評価文を掲載します。

****************************
落札後に商品が発送できないと連絡を受けたのですが、記載と違うため記載通り発送をお願いしたら、落札者都合で削除され、非常に悪いの評価をつけられました。

無在庫販売でしょうか?
全く信用できない出品者だと思います。
****************************

って感じでしょうか。

まったくひどい話ですね、最近こんな訳の解らないインチキ野郎ばっかのような気がします。
    • good
    • 2

相手は犯罪者です。

容赦なくやりましょう。
    • good
    • 1

出品者の商法から醜悪な雰囲気がありますね。


無在庫販売で、オークション画面には「現在は在庫なし」「商品入荷次第発送」などという文言はなかったんですよね?

おそらく相手の言い分では「すぐ発送できない」と言ってるのに
期限内に発送してください。と言われてもないものはないんだから、キャンセルするってことだろう。と解釈されたと予想します。

どちらにしても不当評価なので、相手にも「非常に悪い」をつけて、
他の方への注意喚起になるよう経緯を簡潔にコメントした上で、ヤフオクの運営さんに報告しておくのが貴方ができる全てです。
    • good
    • 4

運営に通報して対応してもらった方が良いと思いますよ。



キャンセル扱いで返金されたわけでもないんでしょ。

変にあなた自身が何かすると、面倒なことになりかねません。
    • good
    • 1

評価に対してコメントを返すかどうかはどちらでもいいですが、明らかに悪質な出品者ですから、非常に悪いの評価をすべきではないでしょうか。



また、あなたのコメントにも「この出品者は無在庫販売で期限まで発送せず、挙げ句の果ては落札者に悪い評価をして取引キャンセルする出品者だ」という事実を明記した方がいいですし、さらには運営にも通報すべきかと思います。
    • good
    • 4

>>出品者がすぐ発送できないとメッセージがあり、無在庫販売だと分かりました。

落札者都合で削除され、非常に悪い評価までされました。

なるほどね。取引の経緯を記載して、「非常に悪い」の評価をすればいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!