プロが教えるわが家の防犯対策術!

出品者です。

取引中の落札者が支払わないままかんたん決済の期限が迫っています。

例えば期限までに落札者が支払わないまま&連絡もないままであれば、
いずれ落札者都合で削除するつもりですが、
今は落札者都合で削除しても自動で悪い評価が付くことはないのですか?

その場合はただ削除/取引キャンセルされるだけで評価は何も付かないのでしょうか?

A 回答 (3件)

悪い評価を付けるのには手動で行う

    • good
    • 0

以前は、削除すると、システム上で自動で悪い評価になったのですが、


半年ぐらい前から、自動の評価はなくなりました。
なので、
悪い評価を与えるのは、手動です。

まあ、支払わない奴はイタズラ購入とみなして、悪い評価でしょう。
「この出品者は、かんたん決済期限までに、連絡も一切無く、決済を完了しませんでしたので、購入者に削除されました。」で、「非常に悪い評価」にしておけば良いと思います。
(仕返しで悪い評価をしてくるかもしれませんけどね・・・)

--------------
私は、1回目はブラックリストにしていません。
以前に、無言&期限切れ落札者がおりまして、
後日に、即決/即払いしてきて「前回、決済できずに・・・」と謝罪&注文があったからです。
    • good
    • 0

はい。

そういう仕様になりました。
自動ではつかなくなりましたが、
手動ではつけることはできます。
「お互いに」ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!