dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで即決価格を設定していたのですが、いたずら入札に遭い(すでに入札者のID削除済み)、オークションが終了してしまいました。
入札がいたずら入札者のみであり、落札者繰上げをするわけにもいきません。再出品するために落札者削除をしたのですが、当方に悪い評価がついてしまいました。
こういった明らかにいたずら入札による悪い評価を消すことはできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、NO1の方がおっしゃっている事は正しいと思います。

落札者都合削除をし、次点者がいない場合は【落札なし】となり出品者に評価はつきません。
また、ヤフーのオークションシステムよりの自動評価の変更は出来ません。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-2 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

評価自体は落札者からついており、自動評価ではないようです。
私が落札者削除をした後についた評価なので、落札者のIDが削除になっていたにもかかわらず、そこから評価がついたということになります。
そこは腑に落ちないので、ヤフーに問い合わせくらいはしてみようと思います。

落札者削除をして、当方に悪い評価が付いたということは、

恐らく、『出品者都合により削除』をしたと思われますので悪い評価の変更は不可能です。
今回の場合、『落札者都合により削除』をしなくてはいけませんでした。この場合は、落札者に悪い評価つきます。また、落札者の報復評価(いたずら)により悪い評価が付いてしまった場合は、ヤフーに通報すれば悪い評価は消してくれます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
説明不測で申し訳ありません。削除は、落札者都合として行いました。しかし、次点入札者がいなかったため、繰上げを行わなかったとして悪い評価がついたようです。
こういった場合でも悪い評価はヤフーに消してもらえるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

お礼をつけるのを失念しておりました。改めてお礼を申し上げます。

また、上の補足説明でも書きもらしてしまいましたが、私が落札を確認した時点で、もう落札者のIDはすでに削除されていました。
しかし、落札者都合で落札者削除を行ったところ、「悪い評価」がすでに削除されているいたずら入札者のIDからついた、といった状況です。