14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

yahooオークションサイトで、どうやら新規の人による”いたずら落札”をされたようで、ずいぶん暇な人だなと思うのと同時に悪質だなと腹立たしく思っているところです。

ウェブで色々調べたところ同じようなことを体験している方がたくさんいらっしゃるようでびっくりしました。

そこでお聞ききしたいのですが、私の落札額は900円ぐらいで多額ではありません。
落札者都合で取り消したいのですが、どうせ悪い評価をつけられるに決まっているので、このまま放っておこうかと思っております。

あるいは、多額ではなくても、落札料は確実に取られるのでどうしようかという思いもあります。

また、落札者都合でキャンセルした後に2番手で落札してくれた候補を繰り上げようとも思っているのですが、なんと次の人も新規の人で、おそらく次の人も怪しく思うのです。

やはり、これ以上悪質な落札者のために時間を割くのをやめて再度出品するほうがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

>やはり、これ以上悪質な落札者のために時間を割くのをやめて再度出品するほうがよいのでしょうか?

削除せずにすぐ再出品するとそのタイミングで連絡してくる悪質な相手もいるので
全員ブラックリストに入れて放置し、120日後に再出品します。
出品・落札手数料はリスク費ということで自分では会費とともに織り込み済みです。
120日も待てないようでしたらすぐに削除して再出品するしかありません。

それとその怪しいIDで検索して同じような被害者が居ないか探してみてください。
あまり期待は出来ませんが、
常習犯のようなタイプなら例を集めて報告すると相手IDを削除してくれる場合があります。
私の時はそれで報復評価をされずにすみました。
    • 0
この回答へのお礼

大変な知恵になるアドバイスを頂きありがとうございました。

再出品すると同時に連絡してくるなんて、そこまで悪質な人もいるんですね。
住所や名前を知られているので、それもまた怖いなとも思っています。
アドバイスして頂いた事をやってみます。
ありがとうございました。

これはもう、いたちごっこですね。

避けようが無いです。
ただ、次点者もいたずらと決めつけるのもどうかと思うので、繰り上げした方が良いでしょう。
いずれにしても、勉強だと思って・・・

私が出品するときは、新規の人はお断りと明記します。
なので、新規が入ったらすぐに削除します。
もちろん、どうしても取引したい人は、質問欄にメールアドレスを入れて
もらいますが。
それくらいしか対応方法は無いのが残念です。
入札者も、出品者と同等の本人確認があれば一番良いのですがね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
こうしている今もやはり落札者からは未だ返答無しです。

私は年に2,3回出すぐらいなので新規の方によるそういういたずらがあるということすら知りませんでした。

yahooももう少し対応して頂きたいですね。
お忙しいところありがとうございました。