メモのコツを教えてください!

小学校から中学校、ところによっては高校まで
お昼休みに校内放送で、放送委員が音楽とかおしゃべりとか流してましたよね。
最近は自分でもラジオができるようになって、そのクオリティもすごいことになっていると聞きます。

多くは給食の時間に流れていたと思うんですが、あなたが学生時代に学校で聞いた「お昼の放送」って、どんな内容でしたか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

放送委員でした。


自分のころは学校からの連絡事項を言うのと、放送室にあるCDを流すか、生徒からリクエストされた音楽を流すということだけをしていて特別ラジオっぽいことをやったりとかはしていませんでした。
    • good
    • 0

(火)(木)はビデオ放送の日、(月)(水)(金)は音楽放送の日でした。


ビデオ放送は、まんが日本昔話が流れていました。
音楽放送では、なぜかJ-POPなど歌唱つきの音楽がNGで、スーパーに流れているような曲しか流れませんでした。
    • good
    • 0

昔話です。

    • good
    • 0

あのねのねの曲を流して、校長先生が激怒した。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す