プロが教えるわが家の防犯対策術!

出品者です。

支払期限が過ぎた商品があります。

いきなり削除でも大丈夫でしょうか?

「●日までにお支払いが無い場合はキャンセルとさせて頂きます」のように期限を決めて支払いに関する催促をした方が良いのでしょうか?

落札者が支払ってくれなかった場合、どうしてますか?

A 回答 (3件)

その前に、連絡していたなら、いきなり削除しても良いでしょう。




よく、24時間で削除する出品者が居ますが、やりすぎですねww
即決ではなく、入札していて忘れる事や、忙しくてメールを後回しや気づかない事もあるからね。
まあ、実際24時間以内に、連絡も決済しない落札者もどうかと思いますけどね。

私は期限の2日前に連絡します。
それでほとんんどの人は決済してきますが、
先日はあと1時間のところで決済してきた評価80%でキャンセル扱いが多い落札者が居ました。
おそらく、先に発送させて支払逃れを狙っている人でしょうね。

まあ、期限が切れたら、支払が面倒になるので、私なら1日待って、落札者都合で削除します。
    • good
    • 2

おはようございます。



期限内に支払われなかったのでしたら、質問者さん次第だと思います。
時間的に余裕があるなら、催促されるのが良いかと思います。
もし、急いでいる様でしたら、キャンセルも可能ですね。

因みに、落札者の評価は、どうでしょうか?
新規の方?、評価が良くない? それによって、考えても良いかも。
    • good
    • 0

支払う意思がないのに落札する行為は「入札妨害」と言う犯罪であり、もし官公庁の入札案件でこれを行った場合は法的処分の対象となります。


出品者にとっては他の応札に販売する機会を奪われた事になるので遠慮は無用です。
ヤフオクであれば運営に違反報告を行い、輩には悪評価を付けてブロックすればよろしゅうございます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!