人生最悪の忘れ物

2日前に落札されましたが、落札者から何も連絡が来ません。
落札者は良い評価4桁、悪い評価20です、入札者制限の設定はしてますが20も悪くても良い評価が多ければ入札出来てしまうようです。
落札者には連絡くれるようメッセージを送りましたが音沙汰ありません。

この場合は落札者を削除して、次点落札者を繰り上げないといけないのでしょうか?
また、悪戯入札としてヤフオクに申告した方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

2日なら、まだ待ったほうが良いと思います。

私もたまにヤフオクに出品しますが、いたずら入札は、新規(評価ゼロ)の「捨て」IDを使った人のケースのようです。
落札者が良い評価4桁なら、頻繁に取引きで利用されていると推察されます。色々入札してて、忘れている方もたまに居るようですよ。
私の場合ですが、3~4日連絡がなかった場合は、こちらから取引ナビで連絡します。それでも連絡頂けない場合は、出品ページの掲示板から、または落札者の評価欄から連絡してみます。
上記の方法で、たいがいは連絡があるようです。
まれに、落札者が事故や入院した、という可能性もない事もないので、あまり早い削除はせず、待ってみてはいかがでしょうか。
私の場合、5日後に連絡があったケースがありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し待ってみます

ヤフオクなら概ね一週間ぐらい待ちましょう、とアナウンスされてるので、待った方がいいですよ

まあ、2日でキャンセル扱いでもいいけどね
    • 0