プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラクマでの対応がめんどう

購入して、届いた3日後(14日に届いて、16日にした。)に受取評価したのに、評価欄に、挨拶文とコメントが一切ないと書かれた。

文句言ったら、挨拶と連絡するのが常識ですよね?頭大丈夫ですか?一度もないって、逆の立場なら不安になりませんか?って言われる。

アマゾンとかは、連絡送らなくても、普通に商品は届きます
挨拶しようがしまいが、どっちでもいいと思います。これっきりなのに。こっちは、お金も払っているし、受取評価もした。と言ったら、

アマゾンに取引メッセージはありません。価値感が合わないって言われ。

評価消去を送ったが、連絡がない人に消去は無理と言われた。

事務局も当人同士で話してと言われます。
評価の消去だけでいいと言ったのに、どうせ出品者側から文句言ってくるからだろうな。
私の評価欄の、相手の評価だけ消去できないかお願いしてみようかな。

コメントなくても、取引は進む。届いたボタンを押したら、それで完了なのに、マイルールを押し付けてくる。やめてほしい。
取引メッセージなんてなくなってほしい。
これも事務局に言う。
トラブルや商品の不具合だけ、事務局が対応してほしい。

退会したいが、ホント安く物を購入できるから、
やめれない。貧乏って、不幸…

A 回答 (6件)

Amazon.co.jp及びマーケットプレイスや楽天市場は、店。


店と客とのやりとりですから、コメントとかのメッセージは不要です。

メルカリ(メルカリショップを除く)やラクマについては、個人間での商品のやりとり。
よって、個人間と店とのやりとりは少し違ってきますから・・・
こっちは、買ってやっている客だからって考えを持っているなら、トラブルをうむことがありますからね・・・
各サイトの規約通りに勧める。それでも、マイルールを設けている人がいるので、トラブルになることがある。ただ、マイルールの場合のみ、そのサイト管理者が対応してくれる場合があるが、注意レベルだったりしますから・・・


運営者もトラブルは、基本的にノータッチであり、双方で解決しろってのが基本。金だけをもらうってシステムですからね・・・

>最終的に弁護士雇われそうで、こんな酷い事言われたのは初めてと言われました。

謝りまってから、返信ないです。


そもそも、返信に時間がかかっても当たり前ですよ。
弁護士は、あくまでも、弁護人の仲介役にしか過ぎません。弁護人の意見を聞いてからすべて対応を行う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視したらどうなりますか

お礼日時:2024/03/23 23:33

そんな面倒くさい人は、悪い評価をしてブロックでもしてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々言い争いになって、最終的に弁護士雇われそうで、こんな酷い事言われたのは初めてと言われました。

謝りまってから、返信ないです。

お礼日時:2024/03/23 14:57

ラクマやメルカリはフリーマーケットなんですよ。


フリーマーケットってのは、公園なんかでゴザ引いて不要品を並べて売ってる場所です。冷やかし値切りアタリマエです。そういうやりとりも楽しみのウチなんです。
通販のアマゾンと比べられたら価値観が合わないって言われるでしょうね。
メンドウと言えばその通りですが、ラクマやメルカリ使うなら、そういう場所と思った方がイイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶なし、連絡なし(わずか3日)で、色々言われるなんて、ホントめんどくさい。
冷やかしが、楽しみなんですか?
何かエピソードあるんですか?

ラクマやメルカリって、ある人は、何で催促しまくるんですか?評価期日なんて、多分超えてないのに、ルール押し付けないでほしい

お礼日時:2024/03/23 09:54

運営に要望を出すのはご自由にどうぞって話だけど、こんなどうでもいいトラブルなんか持ち込まれても運営も困るだけでしょう



取り合えず、メルカリとかラクマとかは売り手も素人だらけ、頭のおかしい奴や常識のない奴も多いんだから、そういう人間とも取引してんだって自覚を持った方が良い
こんなことでへこたれるなら使わないことをお勧めします、っていうか言い返さないで適当な文章を書いて終わらすか、無視を決め込めばよかっただけでは
売り言葉に買い言葉でトラブル方がずうっと面倒くさいだろうに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メルカリやラクマでもっと酷いトラブルありますよね。届いた商品が汚れているとか…。それ以外もありますか?

悪い評価つけられたんですよ。
今後の取引にも影響出るかなと思って…。ユーザーは大体、変なやつもいるって自覚はしているんで、購入に影響はないですか?

やはり、そんな人もいるから、今後はめんどいけど、挨拶とか適当に入れといたらいいですよね…

お礼日時:2024/03/23 08:08

質問を書いてください。


ただの愚痴は削除対象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このやり取りどう思いますか

お礼日時:2024/03/23 07:31

>>退会したいが、ホント安く物を購入できるから、


やめれない。貧乏って、不幸…

そうですね。単純にラクマやめたらいいダケなのにね。不幸ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

届いて、一日たって、午前に、受け取り評価お願いします。夜中の23:55に、一度も連絡ないです!
とすごい催促してくる…
二日目の朝に連絡して、悪い評価

早く受取評価してほしいなら、届ける前に言ってほしいが、だったら、出品なんてやめればって思うのが、本音

お礼日時:2024/03/23 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A