アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出品者です。

商品が購入され、こちらは支払い当日に発送しました。
追跡番号から配達済みだったのは確認していました。

受取されたのが配達から3日後でした。
運営から受取の催促がされて受取したみたいです。
品物は衣類です。

相手からは支払い後に●●日午前までに届けてほしいと要求がありました。
(匿名で相手の住所/出品していないのでわからないので目安もつかないし、ゆうパケットで時間指定できない荷物です)

こちらとしては出来るだけのことはしましたが、
購入後のお願いとか、
配達から3日後の受取とか、こちらとしては若干モヤっとするのですが、
評価をどうするか迷っているのです。
これで普通評価などにしたらやり過ぎでしょうか?

A 回答 (2件)

自分も1~2か月前にやりとりしたメルカリの品物が3~4日放置されて評価されました。


ちょっとモヤモヤしましたが、品物に不備があったわけじゃないので普通にしましたけれど。
    • good
    • 0

>運営から受取の催促がされて


あなた(出品者)が催促ボタンを押したケースじゃなくて?ですかね。
だったら、あなたからアクションがゼロの状態では、
待つべき猶予は上げてもいいんじゃないかなと思います。

追跡などで到着が確認できるケースで、
そこから何日?か何時間?か経過して、
そこであなたから、これは遅いな、忘れてんじゃないか?と
思ったタイミングで、催促ボタンを押して、
それからさらに、何時間か何日か(これもあなたの判断)して
受取連絡がなかったら、評価下げてもいいかなと思います。

どの判断も、あなたの感覚のことなので、
相手の感覚とは合わないでしょうし、
どのくらいが一般的、、、というのも、
判断つかないことですから、
自分の決めておいたルール、で
1回か2回は待つ、それでもだめだったなら、
評価を下げる、でいいんじゃないでしょうかね。

私は、
受け取ってから、2日経っても受け取り連絡がなかったら、
ナビの催促ボタンを押します。
それから、1日経過しても、受け取りボタン押してくれなかったら、
評価下げてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!