プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリの受取評価について以下のケースだと、良いor悪いどちらにすべきでしょうか?
受取評価はしないと言う選択肢はないでしょうか?

発送されないトラブルの案件です。

私は基本は購入者側です。数回、出品はしました。
一年程前から始めましたが、ヘビーユーザーでは無いので詳しくない為、質問する事にしました。

今回は本を購入しました。出品者は400件近く取引があり出品も購入もしている様でした。2018年に悪い評価が一件、ありましたが他は良い評価です。
今回は、本ですが水漏れ対策代は別途増額と記載されてました。今思えば、この時点で察するべきでした。
まだ、経験不足です。勉強になりました。

キャンセル申請が出来る様になって、1日経っても発送されませんでした。発送を促すメッセージも送信しましたが返信は来ません。

仕方がないので昨日の夕方、キャンセル申請しましたが本日の午前中に却下されてしまいました。
理由は、出品者に発送する意思があり出品したからとの事です。

しかし、発送通知は来ません。
運営に相談する前に出品者に一応、問い合わせました。
そしたら、発送すれは自動的に発送通知が購入者に届くと思ってたとの回答が来ました。

今は発送通知が来て商品が届くのを待っている状態です。

正直、キャンセル申請が通って欲しかったです。

発送通知は発送すれは自動的に購入者に届くと思ったと言うのは本当でしょうか?

何だか不安しかありません。
受取評価はどうするべきでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

発送すれば「発送しましたか」の確認画面が出て「はい」とすると発送通知が相手に行きます

その人はすぐに発送通知を押してなかったのかも
いくら忙しかったとしてもいい加減な感じですねー

送られてきた商品が良くなければ評価に反映させても良いと思います
ここではすぐに評価を悪くする話が出ますが、悪い評価があると消えないのです
それでプロフィール欄でくどくど言い訳や相手の悪口を書く人がいます
で、結局は送って来たし、と、迷うくらいなら評価は「良い」にしておいて、発送がかなり遅かったことで不安になったとか書いておけばよいのでは?
そのあとで相手をブロックします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。