アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値引き交渉されていたやつを割り込み購入しました。実際の値段だと1700円とかはするのが安くなってたので購入て形をとったのですがこれが送られてこないとかてなった場合の事を考えると不安です。
実際商品発送までの日数は1〜2日以内です。購入は一昨日の夜なんですが今日の夜まで待って発送されないとすればキャンセルして高くなってでも他の出品者から買うしかないのでしょうか?
やはり最初から高値でも他の出品者から買うべきやったのでしょうか?

A 回答 (4件)

仮定の質問には、


答えようが無い。

と、どこかの安倍も言っています。

もう少し待ちましょう。
    • good
    • 2

値引き交渉をされていて出品者側も交渉に応じて値段変動がされた後の購入はマナー違反かとは思います。


ですが値引き交渉中で、まだ何も価格の変動がない時に購入した時は問題はないと思っています。
出品者側も、できれば出品した時の価格で購入して欲しいと思う方の方が多いと思いますし、実際私も交渉中に別の方に購入されてしまったってことは何度か経験があります。
もっとタチが悪い人は、値引きされた後で横取りする人もいれば、交渉中にも関わらず、横からさらに近差の価格で値段交渉してくる迷惑な人達もいます。

発送に関しては出品者さんに一度コメントをいれてみてはいかがでしょうか?
何かの理由で発送が遅れていたり、購入された事に気付いていないといった事もなくはないです。
それでも返事がなかったり発送期日を過ぎても商品が発送されない時は運営会社と連絡を取るなどしてキャンセルをされてはどうでしょう?
    • good
    • 1

値引き交渉中んお商品買ってはいけないという決まりはありません。

大丈夫です。自分からキャンセルするとペナルティが発生します。取引停止等、
    • good
    • 2

その価格交渉の後の価格で買ったなら、ダメですが、まだ下がってない時なら問題ありません。



交渉後なら、なぜ、購入者が決まってるものを買ったのか理解に苦しみます。自分から降りましょう。

他のを買うしかありませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり高くなっても仕方ないて事で今取引中になってるのはキャンセルして新しく買うしかですかね?

お礼日時:2020/07/14 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!