アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発送について連絡するかで迷っています。

9月8日23時終了の商品(本)を落札しました。同日に振込金額等のやり取りを行い、翌日支払い手続きを完了しました。出品者の方からは9日夜に入金確認が出来たので発送すること、発送後荷物番号を通知すると連絡をいただきましたが、その後発送の連絡がきていません。

自己紹介欄に、
膨大な商品を管理していてすぐに発送できるような業者というわけではありません。出品する気のない本も含めて1万冊以上は所持している上に、常に増えていくため、落札後に本を探すのに時間がかかる事があります。
という表記がある方ですし、それだけの冊数だと手元で保管されてなくてすぐ確認出来ないかもしれないし、出品者の方の都合というのもあるのは承知の上なのですが、少し心配になってしまいました。

催促というと聞こえが悪いですが、とりあえず状況確認で今日あたりご連絡するのはいいのでしょうか?
それとも、連休明けまで待って考えた方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

まれにこういう出品者が折られますよね。どれだけ管理する量が多かろうと、というか、多いからこそ合理的に管理しておいてもらいたいものです。

さて、それはそれとして、こういう管理の出品者であることを納得されての入札ですので、少なくとも一度は土日をはさんでからの連絡でいいと思います。

今回ですと連休明けの火曜日、更にはもう少し余裕を見て、水曜か木曜あたりまで待つのがいいと思います。
連絡も、発送の督促ではなく、いつごろの発送になりそうかの問い合わせの方がいいでしょう。
購入者が下手に出るのもおかしな話ですが、文章だけの連絡は、「くそバカ丁寧」である方がトラブルは少ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
そうですね…管理については思う所もすこしありましたが、仰るようにこちらもそれを認識した上で落札しているのでそれはそれ、ですね。

楽しみにしていた分、気が急いてしまっていたのかもしれません。やはり土日を挟んだ連休明け少ししても連絡がなければ問い合わせてみようと思います。

ご回答ありがとうございました

人それぞれだと思いますが、急いでいないのであれば

私なら発送連絡を頂くまでで1週間は待ちます。

催促しても問題はありませんが、使う言葉によっては
「逆ギレ」する出品者もいますから、ご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます。
特に予定などで急いでいるわけではないですが、楽しみで気が急いていたからかもしれません。
焦らずに待ってみようと思います。

逆ギレですか…文章だけのやり取りですし言葉には気をつけないといけないですよね。ご注意ありがとうございます。