プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで出品者が発送を放置しています。
購入後にすぐ支払いを決済して、取引メッセージでは無言にしてます。今後もメッセージするつもりはありません、

説明には1日〜2日発送とあります。匿名発送ではないので住所は知られています、

この出品者はツイッターで販売を宣伝したりしています
フォローはしてないし絡んだことはないので出品者本人は読まれていることに気付いてません。

この出品者、たまに、別の購入者の取り引きメッセージ画面等をツイッターで投稿して、購入者に気づかないところて悪口をばら撒いてます、
ちゃんと発送するときはまともな取引をしてるみたいですが、言葉遣いや値引きとかで少しでも、気分悪くなると、ツイッターでこっそりスクショ画面を悪口して拡散してます

なので、発送をサボっていてもメッセージする気はありません、住所を知られてる状態なので

このままこちらからも何も言わず放置してると、事務局はどんな対応をするのでしょうか

このいい加減な対応に何もペナルティがないのもムカつきます。

ツイッター上では毎日遊びの投稿してますが、メルカリは放置してガン無視するみたいです。

A 回答 (3件)

発送しなかった場合出品者はペナルティあると思います。

数日の出品停止になると思います。もしトラブルになったらそのツイッターをスクショして事務局に連絡すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですね、売れてる事は気づいているらしく、ツイッターに梱包した商品を写メして投稿してました。ないようは『梱包うまくできたでしょ!!』とかコメントして、フォロワーからイイネ貰って喜んでる感じです。
幸いそこには、トラブルなってないので私のメルカリアカウントやもちろんメッセージやりとりしてないので何も晒されてません。
なぜ送らないのかわかりませんが、遊びに忙しいのと、飽きっぽいらしく、一言でいえば「だらしない」感じです。
たぶん梱包はしたけどライブとか遊びに忙しく発送の2日を過ぎたから。低評価もらいたくないからこのままバックれるつもりなんだろうと思います。
一応スクショしました。

催促のメッセージをすると晒されてる危険があるのでメッセージせずに、事務局にはツイッターで購入者のアカウントを晒してる行為を伝えて、キャンセルするしかないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/24 15:38

売れたことに気づいていない場合があります。


取り引きメッセージからひと言入れてみてはいかがでしょうか。

発送までの日数を経過しても発送していない場合、出品者にはメルカリから通知が行くようになっているので、そのときに気づくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう?

ありがとうございます。売れてる事は気づいていますね、前の回答者様に「気づいている」事を説明したのでよかった読んでみてください。ただ、催促の取り引きメッセージですが、この出品者は少しでもイラッとするとツイッターに晒すので、私は今回発送先住所を知られているので督促はしたくないです。

お礼日時:2023/10/24 15:43

一定期間内に商品が発送されないと取り引きが中止になったと思います。



出品者側からの取り引き中止だと、何回かの取り引き中止でアカウント停止されたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/24 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A