プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで取引中なのですが、購入者です。
ほぼ同時期に同じ商品を購入された方がいます。
商品は同じですが、購入価格が800円と500円
私は500円にて購入しました。購入と同時に支払済みです。
800円の方が先に商品を発送されていたのです。(理由は不明)
私との取引でも一切不備はありませんが、
取引開始後12時間たっても取引等についての連絡(メッセージの返信なし)がなく。
発送期限が1日から2日と言う事で期限も迫ってきていましたので、
何か出品者都合もあると思い、尋ねても無言。
あくまで推測なのですが、事務局からの催促があって渋々と言う感じが
否めないのですが、ギリギリ発送の連絡とメッセージがありました。
コンビニからの発送で、その日の集荷に間に合っておりませんでした。
最初から最後までどう考えても嫌がらせとしか思えない対応だと思っています。
送るつもりもなかったのではないのかと。
このような対応をされて、尚且つ800円購入者よりもずっと遅れての発送を
納得する事が出来ません。
あとはどんな風にする事が望ましでしょうか?
言い訳も理由の説明もない出品者には悪意すら感じています。
皆さんならどう対処対応なさいますか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

800円で購入された方のほうが先に発送されたというのは、どのようにしてわかったのですか?


知り合いが購入したのですか?

800円も500円も同じ商品だとしたら、1個しかなかったということで、無在庫出品だった可能性もあります。慌てて購入しに行ったとか。または、在庫品を探していたとか。

事務局からの催促は、発送までの日数を過ぎないと発生しません。

売れたからと言っても、仕事や睡眠中など、スマホを確認できない時間帯もありますので、返事が欲しいのなら24時間ぐらい待ったほうがいいです。購入したときに購入者側からメッセージは送っていますか?送ったほうがより見つけやすいです。
    • good
    • 0

発送期限は購入日の翌日からカウントです。


1~2なら+1日が追加されるべきです。

コンビニ集荷はポスト投函と違って
集荷時間が決まっているものではないので
翌日集荷になることは不自然ではないです。

当方の近郊の複数のコンビニは日や時期で集荷が大きく違います。
夕刻18時ごろ集荷もあれば、昼の13時最終の時もある。
昼休みに発送したのに、翌日集荷分になることはよくある。

悪意なんて言われたら、怖すぎます。

購入後、即梱包、即発送できるのはニートだけです。

業者ではないので、
合う梱包材がたまたま残り一点のみあったり、
一点のみ梱包する時間がたまたまある等がある。


同じ時期購入で、800円を優先するのは一般的です。

500円で、先に!または平等に扱え!という
不思議は筋が通らないかと。


納得できないのなら、評価欄にこの私をぞんざいに扱いやがって!
500円のほうが先だろーが!!常識だろーが!クソ出品者!と
記載するしかないのでは?


どう対処対応しますか?ですが、
安い側でワーキャー言うと、
メルカリ事務局の印象悪くするだけなので言わないですね。
悪意ある!と言いたければ、追加料金払って宅急便にしてから
文句いえる権利を取得しますかね。

発送期間内に発送しているならどちらが悪いかは言うまでもないです。
    • good
    • 2

無在庫販売と思われます。


要するに転売ヤーかオーダーメイドのですね。

入手出来なかったりした場合キャンセルになるので、金額が高い方を優先しただけと思われます。
    • good
    • 0

本当は手元に商品が無くて買いに行ってたとか…?


とりあえずちゃんとした物が届けば、私は安く買えたから良かった!と思うかな。逆の方が嫌かも、同じものなのに300円も高く買ってた!!と
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!