アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで商品が発送されたのですが、現在、体調不良(頭痛、微熱)で発送できません。
この場合どうすれば良いですか?
運営に連絡すべてべきでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

購入者さん 運営 どちらにも連絡するのは当然です



待っていただけるか、キャンセルするかのメッセージを購入者さまには送って下さい。

キャンセルの返事が来たら、出品者都合でキャンセルして下さい。

・以下、購入者さまへのメッセージ例
****************************
この度はご購入いただきありがとうございます。

当方の都合で大変申し訳ありませんが、現在体調不良にて発送が体調回復後になりそうです。

つきましては今回のご購入のキャンセルか、回復後の発送をお待ち頂けるかのご判断をお願い致します。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願い致します。
****************************
    • good
    • 0

発送されたが発送できませんというのは、出品物が売れたが体調不良で発送できないということでしょうか?

    • good
    • 0

商品が発送されたなら、相手が受け取るのを待つだけ。

あなたは関係ない。

あなたが発送していないなら、それは、発送することになる。
あるいは、相手に、時間がかかる旨の許可を得て、キャンセルについても相談することになる。

あとは、最終手段として、ヤマト運輸とか日本郵便に電話して集荷に来てもらう。
相手の住所とかが必用になるけどもね・・・
    • good
    • 0

そのまま購入者さんにお伝えして、お急ぎでしたら、キャンセルさせていただきます、と確認されればいいと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

メルカリで商品が発送された



現在、体調不良(頭痛、微熱)で発送できません。

日本語が変です。
    • good
    • 0

その旨説明して急ぎのものならキャンセルを受け付けるが遅くなってもいいか購入者に聞くのが普通かと思います。

たまにある話です。
    • good
    • 0

待つしかないと思います。



4〜7日経っても動きがなければ、チャットで聞いてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています