プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリについて

最近初めてメルカリショップから購入しました。

9/9に購入し、発送されたのは9/19でした。もうキャンセルしようかなと思ってた時に発送されました。キャンセルボタンはなかったです。このショップでは4~7日以内に発送と書いてありました。

発送から2日ぐらいで「佐川急便より、お客様にご購入いただいたこちらの商品を 現在もお受け取りになられていないとの連絡がございました。 このままお客様がお受け取りになられない場合は弊社の方に商品が返送されてしまい、 再度配達をご希望の場合は返送にかかった費用及び、再発送による送料を頂戴いたします。 恐れ入りますが、お客様より佐川急便にご連絡をしていただき、早急に商品をお受け取りくださいませ。」 ときました。
追跡番号で問い合わせてみたら営業所に問い合わせてくださいと来ました。

いつもなら、発送されたあとリストみたいなところに出てくるのにそれもないです。

購入した商品の所にも、同じくらいに買ったほかのものには赤文字で受け取り評価をしてくださいと書かれてあるのに、メルカリショップの商品には発送完了としか書かれてなかったです。

調べて見てもよく分かりませんでした。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追跡番号がわかるとのことでしたので、佐川の営業所には確認されてますか?


荷物情報がないのであれば佐川で発送されていないか、佐川側が荷物の情報を入れていないということになります。
ただ、佐川側で発送した情報を入れていないとしても仕分けするベースや配達する営業所のどこかで必ず通過の情報が入るようになっています。
発送から配達するまでずっと情報が入らないということはまず考えられません。
何も情報がないのであれば発送されていないと思った方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

メルカリショップはメルカリじゃないんだ別物


まず向かない人は利用しないのが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
向いてるかどうかは知らないです。

お礼日時:2023/09/23 18:27

恐らく詐欺ですね。



そもそも配送されていません、
大幅に発送期間も遅れていますし、
商品を送っていただけないならキャンセルしますがよろしいですか?

と連絡してください。

そのご相手から不可解な連絡があれば、運営に連絡して対応してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いい評価が3000くらいあったのでびっくりです。
何回か連絡してますがスルーされます。

お礼日時:2023/09/23 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A