プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで購入した商品が4日〜7日に発送て書いてあったので、7日間まってたのですが、送られてこなくて、一言もメッセージもなかったので、8日たった今日、相手の方に聞いたら、申し訳ありません。忙しくて今日か明日に発送予定です、と言われました。これは相手の方非常識ですよね?もし遅れるので有れば、普通は連絡よこしますよね?相手の方の評価はとても良かったので心配していなかったのですが、メルカリでは普通のことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あり得ます。

私もありましたから。

私のケースも、評価に問題無い出品者でした。
1週間程しても発送通知も無かったので、問い合わせたところ、謝罪の言葉と仕事で忙しく○曜日になるとのこと。その曜日過ぎても発送されないので、仕事が大変なのかなと思い私も急いでなかったので、さらに数日待てど発送されず。再度問い合わせたところ、明日になるとのこと。嫌な予感的中でまた発送されない。本当に欲しい物だったので、また愛想良く問い合わせして待って、結果的にはちゃんと送られてきました。
でも、自分から指定した日に送れなかったなら、当日かせめて翌日には自分から連絡して欲しかったな、と。一言連絡することも出来ないくらい忙しいという状況が私には想像つかず。
で、届いてから「悪い」評価しました。

あなたがどのくらい欲しい物かで、待つか苦情言うかを決めるといいです。中古品ってもう手に入らないものも多いのでね。
    • good
    • 1

ヤフオクなら『発送されました』通知もないままにいきなり届いた事もあります。


先方にも色々あるのでしょうね。

>4日〜7日に発送

7日で到着ではないですしね。
発送手配が最大7日と言う記載でしょ。
確かにそれを過ぎた(る)訳ですから、遅くとも昨日までには『発送準備がまだ整ってなく申し訳ありません』的なメッセージがあっても良かったのでしょうけど。
    • good
    • 1

相手は素人の一般人です。

責任感もプロ意識もありません。
のらりくらりとして送って来ない人もいるし、知らん顔して永久に送って来ない人もいますよ。Amazonでも同じです。
品質、納期を気にするなら店で新品を買いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!