dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしても必要なものをメルカリで買って、月曜日に支払いを済ませました。(支払い後二、三日で発送の商品)本当に必要で、届くまで5日間学校を休みました。(スマホ取られましたけど。)今日スマホを返してもらい、メルカリを開くとまだ発送されていませんでした!取引メッセージで聞いてみると、ほかの取引と重なって遅れました。明日必ず発送します。と来ました。こんなのってありですか?明日発送しても、届くのは早くても水曜日頃ですよね?これ以上は本当に休めません。スマホ取られるどころか解約かもしれません。今本当にどうしたらいいかわからなくて困って泣きました。どうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

  • どうしても明日までに必要なんです。本当に今殺意しかないです笑
    スマホを取られるのは、学校休んでるからですよ。意味がわからないなら、無理に回答しなくて大丈夫ですよ?(*^^*)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/16 00:25
  • 本当に、意味がわからないなら回答しなくて結構です!逆に質問されても困りますし。笑
    私が求めている回答でないものは無視させていただきます。すみません。

      補足日時:2016/10/16 00:34
  • すみませんが、荷物を受け取るために家に篭っているわけではありません。家が留守でも、郵便局で受け取れるので。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/16 00:36
  • 2回も有難うございます。メルカリなので、相手の住所がわからないのです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/16 00:49
  • さっきもメッセージを送りましたが返事が来ないので、今聞いても答えてくれないと思うのでまた後で送ります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/16 01:03
  • メルカリで買った理由は、本来ドンキホーテにしか置いてない商品だけど近くのドンキホーテにおいていなかったからです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/16 13:11
  • 携帯没収されたのでもういいです

      補足日時:2016/10/18 08:11

A 回答 (7件)

日曜にどうしても欲しいなら、おとなしく、Amazon.co.jpで当日お急ぎ便もしくは、ヨドバシカメラで日曜に届くものがないか見るしかないでしょう。


そこで、購入して、メルカリだと、相手都合でキャンセルするのが一番よいでしょう。
支払後、2日~3日で発送といいながら、約1週間近く放置しているのですから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>明日発送しても、届くのは早くても水曜日頃ですよね?



宅急便なり、速達なら、月曜には届きます。
定形外の普通郵便なら、火曜には届きます。発送とあなたの場所の地域によっては、水曜以降になります。

>どうしても明日までに必要なんです。

宅急便か、速達で、午前中までに発送したなら、早ければ、月曜には届きます。(日付が変わって日曜になっているので、明日は月曜。)

>スマホを取られるのは、学校休んでるからですよ。

携帯電話を取り上げられるのは、自業自得。あなたの親にすれば、学校をさぼっているから。
    • good
    • 1

送ってくれる人の所在不明でお金払うの?怖くないですか?


本当に商品あるの??という方が心配。

相手の情報が不明での売買など、危険ですよ。
できれば、相手に連絡して住所と名前を確認しましょう。
到着予定を特定したいといえばいいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

NO.3です。


家にいる理由は、今その補足でわかりましたけど、
文章的には、荷物が届くまで待ちつづけていたように誰もが思いますよ。
まあ、そんなことはいいでしょう。
肝心なことは、いつ届くかですが、その確認方法を私は
コメントしました。役に立ったと思うんだけどねえ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

休む必要ないじゃん。

発送した日を連絡もらえば到着日が判明します。
その荷物、メール便ですから?宅配便?
夜に時間指定を頼めば、夜家にいるだけですむよ。
17日発送とうことで、現地からあなたの家までの距離で到着日が変わるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

・届くまで学校を休んだ


・スマホ取られた
・引き続き休まなくてはいけない
・スマホ解約されるかも
全く意味が分からない上に『どうしたらいいですか』って...早くて水曜着で間に合うなら待つしか。
てか本当、なんで荷物一つで届くまで学校休んでるのさ...
    • good
    • 2

どうしたらいいって、明日発送すると言っているのですから、待つしかないでしょう。


スマホ取られるの意味がわかりませんが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!