dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリについて質問があります。この度売上金を消費しようと思いメルカリで財布を購入しました。私が土曜日に支払いを済ませると、明日(日曜日)中に発送致しますとメッセージが来たので楽しみに待っていたのですが月曜日の夜になっても発送通知が来なかったので、発送はまだですか?と聞くと、明日の朝に発送します。お待ちください。と返事が来たので、日曜日中に発送とおっしゃっていたので何か手違いがないか一応確認しました。よろしくお願いします(^^*)と返すと、それに対する返事はありませんでした。次の日(火曜日)の朝に発送通知がきました。そして水曜日の夜に追跡番号を教えてくださったのでそれを見ると、発送通知は火曜日の朝に来たのに、郵便局に出してるのは水曜日の夕方ということになっていました。なので、発送通知は火曜日の朝に来ましたが、水曜日に出されたのですか?と聞いたのですが返事がありません。昨日商品が届いたので確認をすると、材質が思っていたよりテロテロで安っぽいのは仕方ないとしても、色が全然写真と違ってびっくりしました。チャックの所は写真だとパステルピンクのはずなのに、届いた物はショッキングピンクでした。なので、評価は[悪い]にしたかったけど、不良品ではないので[普通]にして、取り引き中の対応のことだけ言わせて貰ってあとはお礼を言ったのですが昨日の夕方評価したにも関わらず全然評価が返ってきません。(購入の時の取り引きは数分で返ってきていたのに…)しかもそれだけ対応が悪いにも関わらず、その人の評価(80くらい)が全て良いになっていて、悪いことを書いてある人がまったくいなかったのが不思議でたまりません!悪い評価をした人にはずっと評価を返さないで反映させない…なんてことはありえますでしょうか?

A 回答 (1件)

災難でしたね^^;

まずは問い合わせより商品ID入力にて、現状報告をするのと、相手に評価をお願いするよう伝えて欲しいと送って下さい。

運営から通知が相手側に届き、規定日数の応答がなければ、コメント空欄で良い評価がつきます。

そして、そういう時は代替え品交換を希望し、代替え品が無ければ返品キャンセルの依頼を、評価前にするとキャンセル返金できます。

こちらは送料は相談になりますので、申し出る際には話し合いが必要なので、自己責任ですが^^;
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます(><)結局時間が結構あいてから評価が返ってきたので返品をするのはやめました(´;ω;`)とりあえず今回はこーいうこともあるという勉強になりました(´;ω;`)今度からは私も慎重に買い物したいと思います!