dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリについて。

メルカリで発送ミスしてしまいました。
購入者にお金の問題だから警察に行くと言われ焦ってアプリ消してしまいました。
どうしたらいいでしょうか。自分のミスで悪いと思ってますが怖いです

A 回答 (5件)

警察にいっても警察はそんなものをいちいち相手しませんから、行くだけ無駄です。



とっととアプリを復活させて、発送ミスを詫びて再送するなりして対処した方がいいです。
    • good
    • 1

発送ミスをしたなら、あなたが、着払いなどで送り返してもらい、正しい商品を送るようにしてください。


そのための連絡をとってください。

ミスなら、ミスを認めておとなしく謝って下さい。
ミスをミスとして認めなかったり、あなたが逃げると、相手は騙されたって思いますからね。警察に相談されても、あなたが無視なりして、逃げているのが悪いですから、自業自得。
    • good
    • 0

発送ミスでどの様な状態になっているのかわかりませんが。

。。
発送手続き上のミスですから、犯罪性もなく警察は動きませんよ。
ただ、アプリを消して知らぬ顔であれば相手に被害が生じた状態になりますので、詐欺等の疑いを
かけられる可能性もあるでしょう。
どうすれば納得していただけるか、相手と交渉しましょう。
    • good
    • 2

購入者に「○○様返金用」と出品してもらう。


もちろん画像だけで、何も品物はいらない。
そして、あなたが購入する。
実際、なにも品物が動かなくとも、発送、受け取り処理をすれば、
あなたから相手にお金がいく。
    • good
    • 1

全然大丈夫!


事務所にキャンセル依頼をすれば購入者に返金されるようになってますから!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!